小梅ちゃんジャム

「きららふぁーむの竜峡小梅熟れてきましたがいりませんか?」
のご連絡

こうめちゃん1


2小梅ちゃん

この小梅ちゃんだよね。

小梅ちゃんのジャムを作りたいと
お送りいただいたのです。

6263497_2160416693_16large.jpg

なんてなんてよい香り~~
家の中じゅう幸せな香りです。

6263497_2160416707_107large.jpg

軸を取って

6263497_2160416719_72large.jpg

お水につけてアクを抜いて

6263497_2160416584_230large.jpg

沸騰手前で火を止めて
むちゃいい色

6263497_2160416596_47large.jpg

ひたすら種を取って(この作業が一番たいへんかも)
すごくちゃんと種取りしたつもりが
ぜんぜんちゃんと取れてなかったの(涙)

6263497_2160416571_94large.jpg

ママさん~~なにしてんの?
ミニー手伝ったろか?


6263497_2160416606_32large.jpg

種取りした実をきび砂糖で煮ます。
色は悪くなるけど味いいはず・・


6263497_2160416614_161large.jpg

完成だよ~~

ちゃん3小梅

きららバーニーズりんごジャムの空き瓶に入れてみました。

お味はね
ちょっと酸っぱいけどすごく爽やかなお味です。
きららふぁーむの風の味だわ~~


レシピはこちらを参考にしました。

帝君パパさんママさん
ありがとうございます。
美味しくいただきます~~




新しい飼い主さん募集中
bell22.jpg

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/



ellie03-11.jpgローラの森の行商

秋まで行商は夏休みです。



6263497_2142380665_54large.jpg
 バーニーズ椅子ご注文開始しました。
サイズは大、小2つから
座面のデザインは3つ
全体の色はお好みの色で
オーダーさせていただきます。
可愛いから座れな~~いのお声続出です。

ご注文はこちらから


夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~
バニ大好きお父さんに父の日プレゼントにいかがでしょうか




ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

きららふぁーむの美味しいりんごのジャムを
バーニーズりんごジャムとしてバーニーズのお部屋で販売中です。

jyam1.jpg




ご注文はこちらから




スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1





2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク