この頃思うこと・・

飼い主さんを募集していましたベル君ですが本日よりトライアルが開始しています。
募集を終了させていただきます。
ご協力ありがとうございました。


6263497_2161669682_171large.jpg
パパのラジオ体操待ち~~


ある書き込みから

私 不思議に思う事あります。。
保健所(行政) 処分0を目標に。。


>行政頑張ってるところもほんま増えましたね。
でもわたしは行政に連れて行かれる前になとかできひんかったん。
と思ってしまいます。
持ち込みなら飼えなくなるのなら初めから飼うなよ!!
迷子で探してもらえないやったらなんでそんな人が犬を飼うねん!!

行政の行ってる譲渡事業はもちろん進めなくてはならないのですが
現在の譲渡に対する取り組みかたにすごく不信感も不満もあります。
これはまた別に機会に・・・



6263497_2161866111_144large.jpg

はなみずきの小道はアガパンサスが満開です。

でも 目にする 期限 と 〇〇県のみ 拡散される 募集 他府県の人は その子を 家族に 命つなげる事出来ないのでしょうか??

>他府県に譲渡出来るところもあるのです。
大阪府は犬はダメ(団体譲渡はOK)猫は出来ます。
行政から個人での譲渡を受けるときに飼い方教室などの出席を義務にしているところもあります。
(いい加減に引き取ろうをする人をシャットアウトするためにこれはぜひ採用していただきたい)
そうなると遠いところへの譲渡は難しいですね。
譲渡後行政職員が飼育状況をチェックしているところもあります。
(これもぜひやってほしい)
こうなるとますます遠いところが厳しいですね。
行政間で譲渡犬をやり取りするシステムを作る(これからの行政の課題かな)
指定団体さん経由で他府県譲渡を進めるかどちらかだと思います。



6263497_2161866081_13large.jpg
蓮の花もそろそろ満開



友達は 欲しい家族に と。。でも 他府県 貰えない ので 。。そして その人は 近場の ショップから 買った。。後で聞いた話です。 

>遠い行政から引き取れなかったので、ペットショップから買う。
なんでそうなるのか?
意味不明です。
でも普通の人はこうなんかな?

イベントで行政収容の子達の写真張ってると
「こんなにいるのに、あんたらが渡さへんからや!!」
と怒鳴られた事あります。
お話を伺うと某愛護団体から子犬の譲渡を断られたそうです。
譲渡犬とそこのご家庭とのマッチングについてや
行き場がない犬やから命が繋げたらそれでいいような
譲渡はできないなど
のお話をさせていただき
最後はほんま納得していただきましたが
「殺される犬連れて来て、ほしい人に渡したらいいねん」
と言われた時はちょっとくら~~っときました。


全国 殺すなら 何でこんな制限作るんでしょうね。。全国ネットで 誰でも どこでも。。は むつかしいのでしょうか??

>こんな制限は新たな不幸を作らないためでなければいけないと思うのです。
誰でも どこでもはない!!

一度悲しい思いをした子たちを二度と同じ思いをさせない。
そこ子たちの一生を引き受ける覚悟と健やかに過ごせる環境と深い愛情を
与える事ができない人には絶対渡すべきではない。

全国ネットでその子に合ったおうちに繋げることが出来るような世の中になって欲しいけど
でもそれは誰でもどこでもでは絶対にあかんのです。

ゴールデンの子犬ちゃんが飼い主のところへ来た経緯はもうもう悔しく
悔しくてしかなのない状況でした。

いい加減に犬を迎える、飼うことが
この子たちの心と身体に深い傷つけることになるか!!
新しいいい家族が見つかり、そのおうちにいった。
万歳ばんざい それでOKとはどうしても思われへん。


初めから愛情溢れる家族の元にいたら
悲しく苦しい思いを一切しないで天寿を全う出来るんやもん。

どの犬も健やかに愛情あふれる家族の元で過ごせる社会・・・
になって欲しい。
ただそれだけなんやけど・・・




ellie03-11.jpgローラの森の行商

プチ行商行きま~~す。
6月28日(日) 湊町リバープレイス フリーマーケット
http://freemarket-go.com/shousai_osaka_001.html
手持ちの出店です。 小さな木工作品と紙作品の販売予定です。 バーニーズ作品ご希望あれば持っていきます~~




6263497_2142380665_54large.jpg
 バーニーズ椅子ご注文開始しました。
サイズは大、小2つから
座面のデザインは3つ
全体の色はお好みの色で
オーダーさせていただきます。
可愛いから座れな~~いのお声続出です。

ご注文はこちらから


夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

きららふぁーむの美味しいりんごのジャムを
バーニーズりんごジャムとしてバーニーズのお部屋で販売中です。

jyam1.jpg




ご注文はこちらから




スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1





2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク