うれしい事と考えさせられた事

6263497_2165469220_101large.jpg

今年も動物愛護週間の写真展を開催するのですが
展示するお写真のあとがきに京都市の犬、ねこの殺処分数が書かれているのですが
大阪府の数に変更していただけるということで
大阪府庁の動物担当課に犬、ねこの殺処分数を問い合わせしました。

ホームページとかみたら書いてあるかもしれへんのですが
いくら探してもわからんかったので
お手数をおかけしました。


平成26年度は政令市、中核市分が合算まだ出来ない(なんでかわからん)
ということで平成25年度分を教えていただきました。


平成25年度大阪府全域犬・ねこ殺処分数
(大阪市・堺市・中核市含む)

 犬 463匹  ねこ 5,148匹

過去のデーターが手元にないけど
減ってるよね。

結構事務的にメールを転送しようとした時
ふと考えた・・・

もしまめちゃんやハッチくんやジニーちゃんが
レスキュー出来なかったら
この数字に足されるんや・・・と


迷子で警察署に保護されて
保健所送り寸前に引き取られたまめちゃん
http://uji001.blog119.fc2.com/blog-date-201312-12.html


譲渡対象になったのに
半年処分施設にいてたハッチ君
http://uji001.blog119.fc2.com/blog-date-201312-2.html


捕獲され、足の障害のため処分対象となっていたジニーちゃん
http://uji001.blog119.fc2.com/blog-entry-755.html


数字が
処分数が
命の数に変わっていった瞬間でした。

人間の勝手で
殺された命の数です。

なんでやねん!!なんでやねん!!

悔しくて悔しくて

処分施設に持ち込まれることない
迷子の子もみんな家に帰れて
ネグレクトされることもなく

どの子もあたたかい家族の元で健やかに過ごせる社会

そんなん来るんやろか??


CIMG6029.jpg

ジニーちゃん
家族記念日&お誕生日でした。
いい笑顔
ジニーちゃんも幸せ
ご家族も幸せ
送り出した私たちも幸せ

1年前ジニーちゃんをご家族に託した日のことは
昨日のことのようです。
ジニーちゃんの預かりさんをしなければ
ミニーを迎えることもなかったと思う。
(大型犬との生活やっぱりいいんやもん)



今年もやります!!
動物愛護週間写真展!!

動物愛護週間写真展 2015

 カラフルcoloful
~あなたの想像力で色をつけてください~

同時開催:大阪府収容動物の譲渡案内会

2015年9月15日(火)から18日(金)9:30から17:00
茨木市立中央図書館1階ホール


動物の問題を考えるきっかけとなりますように!!
今年もがんばるぞ~~


6263497_2165469213_14large.jpg


ellie03-11.jpgローラの森の行商

立誠購買部

とき 2015年7月18日(土) 12時ごろから
場所  木屋町の立誠小学校の正面の橋の上
周辺でいろいろなイベントをされているようです。


二条駅かいわい土曜マルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年9月26日(土)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近


FDGフリマ
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-12032500003.html

とき 2015年11月7日(土)
場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
http://www.fieldbell.com/top.html

ドッグランでのわんこグッズのフリマです。
久しぶりのお泊まり出店です。
ミニー看板犬がんばろな!!


百万遍、上賀茂、五六市など近隣は申し込みがもう少し先になります。
決まりしだいアップさせていただきます。



夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

IMG_6001.jpg

IMG_5998.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1





2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク