暑い日はおうちへ入れてあげて下さい。

台風の影響が続いていたエリー地方もついに夏~~です。

朝から太陽がほんまに眩しいわ~~ん。

6263497_2166592690_17large.jpg


今年も出窓下にゴーヤを植えたけど
連作の影響かイマイチの茂りかたです・・・
実は小さいのが1つだけ
こんもり茂ってゴーヤがぶら下がってるご近所さんが
ほんま羨ましい・・・



ohayou4.jpg

6263497_2166592705_38large.jpg



いくらでもお散歩で歩きたいミニーさんも
さすがに今朝はちょっと短めのお散歩です。
夕方も日が暮れないと暑くて外出られないよ。

5年ほど前まではご近所さんも繋いで外飼いのわんこたち、いっぱいで

玄関前に日よけもなく繋がれているゴールデン
西日がガンガン照りつけて
見てるのが辛くて辛くて
門に紐が絡まって身動き取れなくなってるのを
見つけた時は絡みを解いて門の中に入れて
保健所に電話して
行政指導してもらった。
でもな~~んも変わることなく
また何度かの夏を過ごし
今はもういない。


あるお店のオーナーが飼っていた大型犬
外に繋いでいて熱中症で亡くなった日には
エリーのお散歩で会った人は皆
「××の犬熱中症で死んでんて!!」
私に言うやんもん。
真実はわからへんけど・・・
そこのお店ではもう買われへん。

家と家の隙間に繋がれたまま
お散歩してるの見たことない中型犬・・
崩れかけたタンスが犬小屋で
近寄ると衝撃の匂いで
そこの子もやっぱり夏に姿がなくなった・・
今は朽ち果てたタンスがあるだけ。

今日みたいにとんでもなく暑い日
この前みたいな大雨の台風の日

繋ないで飼ってるお宅のわんちゃんを
おうちの中に入れてあげることは出来ませんか?
(家の中のほうが暑いおうちは除く)

トイレのしつけ出来てないから?
家のものを破壊するから?

あとは・・・どんな理由があるかわからへんわ。

命にかかわるよ。
この暑さは異常やもん。

わんこたちにも暑さ対策 大雨対策
ぜひぜひお願いします!!!

6263497_2164616464_158large.jpg





動物愛護週間写真展 2015

 写真展  カラフルcolorful
~あなたの想像力で色をつけてください~


同時開催:大阪府収容動物の譲渡案内会

2015年9月15日(火)から18日(金)9:30から17:00
茨木市立中央図書館1階ホール


動物の問題を考えるきっかけとなりますように!!
今年もがんばるぞ~~



ellie03-11.jpgローラの森の行商



二条駅かいわい土曜マルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年9月26日(土)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近


FDGフリマ
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-12032500003.html

とき 2015年11月7日(土)
場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
http://www.fieldbell.com/top.html

ドッグランでのわんこグッズのフリマです。
久しぶりのお泊まり出店です。
ミニー看板犬がんばろな!!


百万遍、上賀茂、五六市など近隣は申し込みがもう少し先になります。
決まりしだいアップさせていただきます。



夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

IMG_6001.jpg

IMG_5998.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


ellie03-11.jpgお客様より送られたお写真をご紹介しています

11141300_1591398337814686_2085569062384968272_n.jpg



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

ほんまに、なーんも考えんと飼ってるひと多すぎですね。
昔と今は情報量も違うし、犬への考え方も変わってきてるのに。。。

無理してなんで大型犬飼うんでしょう

うちの近所にもGシェパがいてましたけど、可哀想な飼い方でした。
老いてきてスムーズに歩けてないなーと思っていたら、突然といなくなりました。
きっと・・・だと思います。変な飼い主でシェパにフレキシブリード5mで散歩でした。

そんな人に犬は飼ってほしくないです。

あと、水害の際に、外飼いの子はせめて玄関に入れてやって欲しいです。
洪水になっても鎖で繋がれてるなんて想像しただけでも吐きそうになります。

せめてこの時期だけでもなんとか対策してやって欲しいですね。。。

Re: タイトルなし

チョコちゃんチロルちゃんの母様

 おはようございます。
毎日暑いですね~~
今日の雨はムシムシですがちょっとほっとしています。

水害で水浸しの映像が流れると
繋がれた犬がいなかったのか?
河川敷の犬たちはどうなったのか?
お外のねこさんは逃げられたのか?

ほんま心ギューとなりますね。

どんな風に飼われていても
その子になんにもしてあげられない無力な自分が腹立たしいです。

アニマルポリスが出来たら
苦しい思いをしてる子たちを救えるのかな?

そんな事ばかり考えてる今日このごろです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさん

 こんにちは♪
あの子があそこに居るのを見るのがほんま辛かったです。
あんなところでしか飼われへんねやったら犬飼うな!です。
わたしが今怒ってもどうしようもないけど自分の無力さがほんまに
悲しい・・・

朝は大体大池地区をウロウロしています。
お会い出来たらうれしいなぁ~~
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク