あんこちゃん

わんこ友達でご近所のMさんがお知り合いが出張の間に

な・ん・とバーニーズを預かるのを伺って

さっそくおうちへおじゃますると

な・ん・と まだ7ヶ月のパピーのバーニーズ

大人のバーニーズやと思っていたので
預かってる間に逃がしたりすると大変なことになると
迷子札と
引っ張りでおさんぽ大変かもしれへんので
ソアラが使っていたハーネスも持参

あら~~ソアラのハーネスダブダブやからあかんよね。

6263497_2167261145_34large.jpg

6263497_2167261148_121large.jpg

あんこちゃんだよ。

まだまだ落ち着きないけど
可愛いぞ~~

迷子札ホルダーをお渡しして
つけていただきましたよ。

FBで投稿される
「犬がいなくなった」
「迷子の犬を保護した」
そんな記事を見るたびの心が痛む。
迷子札してたら、鑑札装着していたら
すぐ帰れるかもしれへんのに・・・

保護犬を一時預かりしている間に
新しいおうちに譲渡したとたんに
脱走もすごく多い。
もうこれは関わってるボランティアに
ガンガン文句言いたい!!
「犬を保護したらすぐ迷子札つけろよ!」
「犬を譲渡するとき迷子札つけて渡せよ!」
どんな良いおうちに行くことになってもその犬にとっては
知らへん家やもん。
ちょっとパニックになったら逃げることもあるよ。
だから飼い主明示が大事なんちゃうの!!

上手く書かれへんけど
なんかすごく安易に考えてる人が多すぎる。

迷子の犬がおうちへ帰れて万歳~~
ではなくて、即迷子札、鑑札をつけなきゃ。
喋られへんねんで、犬は


6263497_2166842092_12large.jpg


6263497_2166842083_195large.jpg


交通事故や他の事故にあったり
深い山に入ってしまう。

迷子になって不安で不安でさ迷い
知らないところに保護されても不安でしかたない
そんな犬に気持ちになったってや。


自分ちの子は
自分が保護した子は
自分が譲渡した子は
絶対にそうならないなんてことはないんやから!!

保健所(行政)も警察もあてにならへん。

自分ちの子は
自分が保護した子は
自分が譲渡した子は
自分たちでまず守ろうよ。


あなたのおうちに愛犬がいる人は
即!!迷子札(鑑札、注射済票も)付けてください!!

あなたが保護活動してるのなら
今保護している犬も
一時預かりさんに預けてる犬も
譲渡する犬も
どうぞ迷子札を付けてください!!


お口直しに可愛いあんこちゃんのお写真をどうぞ!

6263497_2167261150_44large.jpg

6263497_2167261154_4large.jpg
首のところの黄色いのは迷子札だよ。


3ちらし


ellie03-11.jpgローラの森の行商



二条駅かいわい土曜マルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年9月26日(土)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近


FDGフリマ
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-12032500003.html

とき 2015年11月7日(土)
場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
http://www.fieldbell.com/top.html

ドッグランでのわんこグッズのフリマです。
久しぶりのお泊まり出店です。
ミニー看板犬がんばろな!!


百万遍、上賀茂、五六市など近隣は申し込みがもう少し先になります。
決まりしだいアップさせていただきます。



夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

IMG_6001.jpg

IMG_5998.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク