バーニーズのお散歩

暑くなってくると
バーニーズが主役のブログには

「おさんぽストライキ」
「おさんぽ拒否」
「道の真ん中で動かない~~」

おさんぽしないバーニーズの記事が増えるのです。

犬はおさんぽ大好きなはずなのに
バーニーズおさんぽ嫌い(?)な子結構多いのです。

我が家のエリーさん

おじいちゃんのお葬式の時訓練士さんに預けて
からおさんぽ難しい子になってしまったのです。

パパと3人ならルンルン
知らない場所だとほんまおりこうに歩ける
山犬なので坂道や山道大好き

でも
6263497_132128060_36large.jpg

道のど真ん中で

6263497_132128020_116large.jpg

ストライキ中
こうなると動かすの大変


6263497_132128017_90large.jpg

きっとエリーがこうなるのは理由があるのでしょうが・・

私にはわかんなかったです。

おさんぽ行きたがるのに
ストライキ~~

6263497_132128012_171large.jpg


ストライキしているバーニーズのお写真を見るたびに
「あったよね。エリーもこんなんやったわ。
動かなくなるんやね。
動かないバーニーズといると
通りかかりの人がほんま不思議そうにみるのよ。」


と微笑ましく
そしてエリーを思い
胸がキュンとなるのです。




6263497_2166842107_84large.jpg

ミニーはストライキなんかしないわ~~ん。
暑くてもむちゃ歩くので途中でバテないか心配です。
ストライキはないけど
走ってる人みたら大暴れします(涙)




3ちらし


ellie03-11.jpgローラの森の行商



二条駅かいわい土曜マルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年9月26日(土)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近


FDGフリマ
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-12032500003.html

とき 2015年11月7日(土)
場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
http://www.fieldbell.com/top.html

ドッグランでのわんこグッズのフリマです。
久しぶりのお泊まり出店です。
ミニー看板犬がんばろな!!


百万遍、上賀茂、五六市など近隣は申し込みがもう少し先になります。
決まりしだいアップさせていただきます。



夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

IMG_6001.jpg

IMG_5998.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク