ミニーのこと、クーラーのこと

先月の終わり頃から
ちょっと食欲が落ちていたミニーさん・・
どんなに暑くってもルンルンのお散歩も元気がないわ・・
ohayou2.jpg

その前からリビングのクーラーの冷えが悪くなっていて
25度にしても24度にしても
冷えてきません。
修理をお願いして待つこと10日
あんまり冷えないクーラーも24度設定で
付け続けて
玄関のクーラーもつけて
(ミニーは玄関にはいてくれないの)
扇風機で冷気を送って
なんとかミニーがハアハア言わないくらいには
室温を下げて

やっと修理の方に来てもらえて
6263497_2170278563_138large.jpg

見てもらったけど
どこが悪いか分からないみたいで
1週間後部品をごっそり交換して
むっちゃ汚かったファン部分を洗って
なんとか復活!!
27度設定でリビングも仕事部屋も
冷えてくれて
ミニーもホッとしています。
(仕事部屋は暑くてペイント中に私の側には
いられなかったもんね。)

故障中の電気代がむちゃむちゃ不安!!

ミニーの体調不調もむちゃむちゃ心配で不安
うちへ来たときからむら食いやったけど
食いつきが悪いのからフードも残すようになって
エリーとソアラが食べなくなる事が
不調の初めやったから
食べてくれなくなる恐怖がよみがえる・・・
食べなくなる イコール・・・

6263497_2171294633_215large.jpg

6263497_2171294635_253large.jpg

クーラーが復活したとたん
夜と朝はエリー地方も少し涼しくなってきました。
お散歩はルンルンが復活です。

6263497_2171336426_245large.jpg

6263497_2171336506_184large.jpg


フードの上にちょびっとトッピングすると
なんとか完食してくれるようになりました。

でもでもまだ様子をしっかり見るよ。
あんまり食べなかったら血液検査しなくちゃ。

いつも一緒にいる人にしか分からない
ちょっとした不調のきっかけを
感じてしまって
ほんま心配してドキドキしました。

今闘病しているわんこや老犬のご家族も
ちょっとしたわんこの変化に心配したり
安心したり不安になったり・・・されていると思います。
そのお気持ち痛いほどわかります。
どうぞどうぞ健やかに、穏やかに過ごされますように。


ellie03-11.jpgローラの森の行商


アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

とき 2015年9月12日(土)9:00~16:00
 イベントは13日もありますが、ローラの森は12日のみ出店です。
場所 八ヶ岳 富士見高原リゾート 
    長野県諏訪郡富士見町境12067


二条駅かいわい土曜マルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年9月26日(土)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近

わんわんマルシェ
http://freemarket-go.com/shousai_osaka_009.html

  とき 2015年9月27日(日)
  場所 箕面市 みのおキューズモール ふれあいパークにて

    
 
Dog Fancier (Wanわん運動会)

とき 2015年10月4日(日)
場所 京都府立 府民の森広場



FDGフリマ
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-12032500003.html

とき 2015年11月7日(土)
場所 asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
http://www.fieldbell.com/top.html



百万遍、上賀茂、五六市など近隣は申し込みがもう少し先になります。
決まりしだいアップさせていただきます。




夏だ~~
バーニーズTシャツだ~~





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

doa31.jpg
http://ellie.ocnk.net/product/274

くりすます2


ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク