百万遍手づくり市・上賀茂手づくり市2015・11

 11月15日は百万遍さんの手づくり市

朝から雨 天気予報ではお昼から雨が止むとのことなので
テントなしで雨の中の場所取りでした。

常連さんのお休みの場所に入れていただけて
流木さんのテントで雨宿りさせていただいて

6263497_2186314200_98large.jpg

9時すぎから雨も止んで、店開きできました。

6263497_2186314221_143large.jpg



朝一番に
「見つけた~~」
とお声をかけていただきました。
去年うちでお帽子お買い上げいただいて
冬のあいだ愛用していただいて
今年も探していただいたのです。

今年も続けてて良かったと思う瞬間だわ~~

6263497_2186314234_242large.jpg

日曜日の15日 お客様い~~っぱい


6263497_2186314229_195large.jpg

朝までの雨で足元くじゅぐじゅ
ネックウォーマーが風で飛びまして
ドロドロです(涙)


差し入れいただいて(Bちゃんのお姉さんありがとう~~)
楽しく販売して
パパが岡山へ帰ってるので
ミニーが長時間ひとりお留守番なので
大急ぎで撤収して帰りました。

百万遍さんは12月は出店しないので
今シーズンはこれで最後?
なんか不完全燃焼やわ・・・
1月は寒いしなァ~~
どうしようかな???

11月22日は上賀茂手づくり市
連休の中日で紅葉のシーズン
出店場所は決まってるけど、市バスへ
大量荷物で乗車できるかが第一関門
バス停はすご~~い人やけど・・・
なんとか乗車できて


6263497_2187080291_50large.jpg

なんか紅葉イマイチ?
6263497_2187080304_94large.jpg

木の下での出店でしたが
今月はどんぐりの攻撃もなく

なぜか上賀茂はメンズが売れます。
お客様はもう全国各地
訪日外国人の方もいっぱい。
爆買には無縁やけど
「洋裁のプロでもなく、
拙い技術で家庭用のミシンで縫う帽子やネックウォーマーを
「あたたかい」って
お買い上げいただけて
ほんまに嬉しいなぁ。

なんと今回もお隣ブースは農家さんだよ。
大阪堺出身でIターンで淡路島で
イチゴ農家さんをしながら
淡路島の農産物にこだわって
ジャムを作って販売されていました。

6263497_2187080324_41large.jpg

什器は古民家からのもらってきた物で
手づくりだそうです。
おしゃれだわ。

6263497_2187080330_234large.jpg


試食させていただいて
ミルクジャムを買わせて

また頑張ってる若い農家さんとお話できました。
頑張ってる農家さん~~応援してるよ!!!

来月の上賀茂が当たったら、年内日曜日休みなしやね。


3日かりん

かりんちゃんトライアルが決まりました。
ありがとうございました。

ellie03-11.jpgローラの森の行商


立命館大学手づくり市AsiaWeek

とき 2015年11月29日(日)
場所 立命館大学大阪茨木キャンパス



わんわんマルシェ
http://freemarket-go.com/shousai_osaka_009.html

  とき 2015年12月6日(日)
  場所 箕面市 みのおキューズモール ふれあいパークにて

二条駅かいわいクリスマスマルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年12月20日(日)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近


今年も~~受付します。
オリジナルカレンダー



6263497_2124610892_129large.jpg



あなたのおうちのかわいいワンちゃん、ネコちゃんのお写真で
オリジナルのカレンダーを
作成させていただきます。


6263497_2119117749_33large_201510012236324e4.jpg



本日10月1日より11月30日までご注文承ります。
ご注文はこちらから
http://ellie.ocnk.net/product/207





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

doa31.jpg
http://ellie.ocnk.net/product/274

くりすます2



ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク