バニジャン行きたかったわ・・

今年の5月連休の後
帝家と一緒に清里に行ったときに
バニジャン主催のボスケットさんから
今年のバニジャン(バーニーズジャンボリー)にレスキューされた
バーニーズの紹介とレスキューされたバーニーズのオーナーさんに
だけバッチ(ブローチ)を付けてもらうという企画を伺いました。

アメリカのバーニーズのイベントにはレスキューバーニーズのオーナーさんが
バッチを付けて誇らしく会場来てはって、羨望の的なんやて。
ボスケットさんはアメリカのイベントまで行かれて実際にそれを視察されたそうです。

アメリカで渡されてるブローチの写真を見せていただいて
この企画を日本でバニジャンで実現するってほんま素晴らしい!!

「私ができることはなんでも協力します!!」
と言ってたのに・・・
当日参加できないことになってなんのお手伝いもできなくて
ホンマにしょんぼりやったのだ。

なんにもお手伝いできなかったのですが
バニジャンのプログラムのレスキューバーニーズのページに
文章を載せていただけました。
ミニーも当日参加できなかったけどご紹介いただけました。

バニジャン1


掲載していただいた文章を紹介します。
書きたいことはいっぱいやけど思いを
伝える事がほんま難しい・・・



 バーニーズジャンボリーの会場でかわいいブローチをつけたオーナーさんに
会うことでしょう。
オーナーさんの傍らには目をキラキラ輝かしているバーニーズが寄り添っています。
ブローチを付けたオーナーさんは、かつて保護されたバーニーズを
家庭に迎えた方々です。

img_13_m.jpg
ぽちずカンパニーさん作のレスキューバーニーズブローチ(勝手にお写真いたきました)
「愛を背負って生きていけるんだよ」という主催者様の気持ちをこめたデザインだそうです。


「保護された」といっても、過去の事情は様々です。
犬は自分で生活環境を選び、健康を管理する事はできません。
人間に与えられた環境を受け入れる事しかできないのです。
保護されたバーニーズの中には、生死を分けた壮絶な過去を持つ子もいます。
子犬の時からずっと同じ家族に囲まれて暮らしてきた子たちとは
精神状態も違いが見られることもあります。

バッチをつけたオーナーさんたちは、そんな過去を持つ彼らのすべてを受け入れ、
二度と辛い思いをさせることがないように、色々な問題
や心配を乗り越え日々奮闘されています。
不安や心配から解放され、ぐんぐん変わっていく彼らとの生活は苦労も多いですが、
喜びもたくさんあります。
自分達が助けたつもりが、彼らから与えられ、教えられる事の多さにびっくりもします。

ボランティアや愛護団体が行き場のない犬を保護した段階では命が助かったに過ぎません。
彼らを受け入れてくれる家族と出会えて初めて「幸せ」への道が開けるのです。

どうぞ保護犬バーニーズそしてオーナーさんご家族を応援していただき、
皆さんが新たなバーニーズを迎える時には
「行き場のない、保護されたバーニーズを迎えること」
も選択肢に加えていただけたらと思います。

バーニーズはじめすべての犬が辛い思いをすることがなく、
人も犬もすべての生き物が、優しく安心して過ごせる社会になることを心から
願っています。                  

ばにじゃん9

バーニーズジャンボリー主催者さま、スタッフの皆様
保護されたバーニーズたちにこのように光をあてていただいて
ほんまにありがとうございました。
なんのお手伝いもできずに申し訳ありませんでした。

保護された犬が新たに幸せになるには
たくさんの人達の理解と応援が必要です。
偏見と無理解は彼らの未来を奪うのです。

今保護されたバーニーズのオーナー様
私たちの笑顔が
そして幸せが
次に保護された子たちの未来を開くと信じています。
だから誇りを持ち、彼らを愛し、たくさんの人に
「この子は保護された子です。
こんないい子で幸せなんです。」
と伝えていきましょう!!

ばにじゃん4

このような試みが他の犬種のイベントにも広がっていく事を切に願います。


ellie03-11.jpgローラの森の行商



わんわんマルシェ
http://freemarket-go.com/shousai_osaka_009.html

  とき 2015年12月6日(日)
  場所 箕面市 みのおキューズモール ふれあいパークにて


釈迦堂さんの手作り市

とき  2015年12月8日(火)
場所 京都千本釈迦堂境内

 有名な大根炊きの日です。

二条駅かいわいクリスマスマルシェ
http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/

とき 2015年12月20日(日)11時ころから
場所 山陰線二条駅前BiVi二条店舗外 入口付近





ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

doa31.jpg
http://ellie.ocnk.net/product/274

くりすます2



ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク