あたたかいおうちでお正月を迎えます。

 関西空港でスマホでメールを受信開始すると
ボラ友Kさんからの悲痛なメールが飛び込んできました。

「S市の動物指導センターにバーニーズの男の子が保護されてる!!
どうやら持ち込みらしい。」

指導センターのゲージの中にまだ若そうなバーニーズの写真
不安そうやね。
ジニーちゃんと同じ所に同じ時期にいるんやもん。
ほっとけないよね。

「持ち込み」ってどうゆうこと??
空港バスの中からKさんにメールでやり取りして
わかったことは
譲渡対象になってるので
譲渡希望登録の人に順次連絡してる途中で
もし譲渡希望なら譲渡登録が必要。

私のできることはバーニーズの保護犬を家族にしていただける
方を探して直接指導センターに譲渡の申し込みをしてもらう事。
「なんで持ち込みやねん!!」
悔しくて悲しくて・・・
メール、電話しまくり

6263497_2192093938_163large.jpg


ボラ友Tさんちのバニちゃんになることになりました。
先住のゴールデンちゃんが旅立って
この子のすべてを受け入れてくれるTさんご家族。
安心して過ごすんやで。

28日センターからの帰りにうちに寄ってくれました。
この日は御用納めなので引き取りできなければ
センターでの年越しになるところでした。

6263497_2192093861_45large.jpg


しばわんこの女の子は31日
お見合いしてトライアル開始と連絡が入りました。
6263497_2191146296_233large_20151231191424b27.jpg

一時預かりさんのお外で保護していたただいてたので
おうちの中でお正月が迎えられるね。


10月から飼い主さん死亡の為新しい飼い主さんを探ししていました
9匹のネコさんず。
保護主さん、預かりさん皆でほんまがんばって

9匹中
正式譲渡 5匹 お見合い決定 1匹 一時預かりさん宅3匹

全員人気のないおうちから30日最後の子が移動完了しまして
あたたかいおうちでお正月を迎えます。
預かりさんどうぞよろしくお願いします。ほんま感謝です。

6263497_2191157358_146large.jpg


一時預かりさんちの3匹は状態を見て
来年飼い主さん探しをする予定です。

ほんまに31日までドキドキハラハラでした。
みんなあたたかいおうちで年越しです。


お年玉で犬や猫を買うのはやめてほしい。
世の中にたくさん新しい家族を求めてる子がいます。
どうぞ行き場のない子を家族に迎えることを選択肢のひとつにしていただきたいです。


6263497_2192549054_195large.jpg
どうぞよいお年を!!

ellie03-11.jpgローラの森の行商


くらわんか五六市
http://www.gorokuichi.net/index.html  

  とき 2016年1月10日(日)
  場所 阪口医院駐車場


フリーマーケット花博鶴見緑地公園
http://furimatairiku.jp/Hanahaku/
  とき 2016年1月17日(日)
  場所 花博 鶴見緑地(水の館付属展示場)

ワンコ同伴OK!! 長野県松川町のりんご農家「きららふぁーむ」さんと一緒に出店します。
お隣同士で出店できるかわからないのですが、きららふぁーむの帝君とローラの森ミニーでW看板犬の予定です。
ぜひぜひ遊びに来てね~~


ハルびらき in Ibaraki  
  http://harubiraki.com/ 
    【日時】2016年3月26日(土) 

    【場所】茨木中央公園南グランド

イヌネコ展

  【日時】2016年4月2日から9日まで
  【場所】ギャラリーからころ(高槻市)

初めてのギャラリーでの出品です。



ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中

doa31.jpg
http://ellie.ocnk.net/product/274
ローラの森~バーニーズのお部屋
スイス原産の三毛犬バーニーズマウンティンドッグのほのぼするクラフト作品を制作販売しています。

ochanoko1


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク