いろいろあった・・・これで終わり

6263497_2206717227_74large.jpg

 色々あったミニーさん
お散歩の距離をぐっと減らしていたのを選挙会場の小学校に連れて行って
帰ろうをすると帰りません。
ぐいぐい引っ張りなにがなんでもたくさん歩くんやって感じです。

大丈夫そうなのでパパと3人で歩いているとちょっと奥まったおうちの
前に子供と小型犬2頭
ミニーはまったく無視して歩いていたのに
小型犬2頭がミニーの姿を見るとギャンギャン吠えて
ミニーに襲いかかってきました。
ノーリード、ノー首輪の小型犬を押させることもできないので
パパがミニーのリードをひっぱって小型犬から避けようとするも
小型犬はミニーの足の間に入りギャンギャン
年配の女の人が出てきて1頭を抑え、もう1頭はほえまくってるけど
ミニーから離れてくれたのでミニーも噛まれないで済みましたし
ミニーが小型犬に応戦することもなかったのですが・・・

首輪もリードもつけないで家の外に犬を出すとゆうその行動に
むちゃむちゃ腹が立ちたっぷり言わせていただきました。

きっぱり 首輪なし、リードをつけない飼い主は私の敵です!!

胃拡張からミニーを一人でのお留守番の時間を出来るだけ
減らしたいけどこの日は午後からのパートのお仕事
この日はパパがいてくれるのでミニーをお願いして
職場に自転車を飛ばします。

「あ~~また見つけてしまった~~」
ノー首輪ノーリードの白い犬がウロウロしている。
あ~~車に轢かれるかも!!
道の前の薬屋さんから人が出てきて
捕まえようとしてるけど首輪がないから捕まえられへんねんわ~~
たまたま職場の人に見せるためにカバンに入れていたルパインのミニーの首輪
その首輪をあっさりさせてくれて捕物完了!!
薬屋さんに私の携帯番号渡して
「仕事終わるまで中にいれて繋いで置いてください。
絶対迎えに来ます。」
とお願いして仕事場へ
「あ~~うちに連れて帰ってちょっと落ち着きだしたミニーの調子が
悪くなったらどうしよう??
でもあのまま知らん顔よせんもんな。」
仕事終わってまた自転車でダッシュして薬屋さん到着!!
わたしの仕事中に首輪に紐つけてご近所さんに聞き込みしてくださって
もうおうちに帰れたのこと。
良かった・・・良かったけど
首輪して迷子札つけてくれてたらこんなことにならへんかったやんか!!
と思うと万歳万歳なんて思われへんわ!!

自分ちの犬はどこへも行かへんから大丈夫とか室内で飼ってるから大丈夫なんて
妄想をきっぱり捨てて24時間365日首輪をつけて迷子札装着してください!!



6263497_2206717229_70large.jpg


ミニーに襲いかかってきたわんこの飼い主にも次に会ったらちゃんと迷子札ホルダーを
渡してノー首輪、ノーリードの危険性をお話しましょう。
頭にきても腹たってもしっかり冷静に話すんや・・・

これでいろいろあったことは終わりのはず・・・
ミニーの胃拡張とフライバイトの心配は続きますが
気をしっかり持って様子を見ていこうと思っています。


新しい飼い主さん募集中

6263497_2204985540_14large.jpg

こんな可愛いポメラニアン
一度トライアルがキャンセルになり再募集です。

迷子で保健所送り前に保護された子です。
友人が保護して、代理で飼い主さん募集しています。

6263497_2204985512_227large.jpg

預かりさん絶賛の良い子です。

6263497_2204985523_28large.jpg


お問合せは 09082055442 エリーママまで


ellie03-11.jpgローラの森の行商


2016年4月23日(土)
    KEA鶴浜 Swedish LOPPIS フリーマーケット
           IKEA鶴浜5F駐車場内 特設会場

      4月24日(日)
     宝塚市 花と緑のフェスティバル ガレージセール
           宝塚市役所横 武庫川河川敷

      5月5日(祝)
     ハルびらき~初夏~へ(茨音と同時開催)
            茨木市中央公園いっぱい木のあるエリア

      5月14日(土)
       浜屋敷手づくり市
            吹田市歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」

       5月28日(土)、29日(日)
       FDGフリマ
             asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
      
       6月5日(日) 
        神戸【ドッググッズマルシェ】
             六甲カンツリーハウス


    
12994332_1054469681293083_6507556482063689058_n.jpg

ふあふあバーニーズのキーホルダー、お顔いろいろです。

<ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク