ねこの庭のお庭便り 2016.5

咲いたよ~~

IMG_6938.jpg

近所さんから挿し木でいただいた
がくアジサイ
実はアナベルやと思ってたけど違いましたね。
アナベルを可愛いね~~とお話ししていて
挿し木したらあげると言ってはったので
てっきりアナベルやと思っていましたが・・

でもこの子も可愛い
調べるとたぶん紅(くれない)というやまあじさいで
回りのはな(がく)がどんどん赤くなっていくそうです。
まだまだ紅くなるので楽しみ。


IMG_6942.jpg

こちらも挿し木をいただいた(もらってばっかり)
ピンクのばら
ばらは虫が苦手なので植えないようしていたんだけど
絶対簡単やからといただきました。
葉っぱは虫に食べられてますがお花はしっかり咲いてくれています。


いただいたおうちの前のミニー
6263497_2213212688_214large.jpg

うちもいっぱい咲かせたいね。

IMG_6943.jpg

 母の庭からのお引越し組の都忘れ
色が大好き


IMG_6941.jpg

ワイルドストロベリーの実がなりだしまして

6263497_2213286649_250large.jpg

小さい実なので収穫は毎日このくらい

6263497_2213286713_102large.jpg

ジャムにしていただいています。
ご近所に新しく開店された
パン屋さんの玄米食パンに塗っていただくのが
今のお気に入り


IMG_6940.jpg

ポイセンベリー

前に植えていたラズベリーが根切り虫にやられて
アントシアニン豊富に惹かれて(目が弱いのでこれには弱い)
今年で2年目
いっぱい実をつけて

IMG_6939.jpg

本日初収穫

6263497_2214059358_111large_20160525113022050.jpg

実が大きいので食べごたえあり。
お味はすご~く甘くはないけど
いい感じ
ちょっとづつ収穫したのは冷凍して
ジャムにしよう。

6263497_2214186936_210large.jpg

お待たせ~
お水やり終わったよ。
ミニーちゃんごはんにしようね。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

            
       5月28日(土)、29日(日)
       FDGフリマ
             asagiriFieldDogsGarden(静岡県朝霧高原)
      
       6月5日(日) 
        神戸【ドッググッズマルシェ】
             六甲カンツリーハウス

IMG_6868.jpg

6263497_2210151405_184large.jpg

<ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク