エリーが旅立って5年

6263497_1175963093_175large.jpg

エリーが旅立って今日で5年・・・

エリーが子犬で我が家にやって来たとき
な~は小学校4年生で
なんでもガウガウ噛んでしまう子犬のエリーがちょっと怖かったね。

一緒に大きくなったな~とエリー

朝は学校の近くの公園まで一緒で
旅行も一緒にあっちこっちに行ったね。

6263497_1228495566_171large.jpg


一人っ子のままやったら
母の過大な干渉と重圧で
な~もたいへんやったと思う・・・

6263497_1221041952_200large_2016080321071034f.jpg


な~が足を骨折した時も
ギブスに覆われた足を
守るように寄り添い

小学校へのお迎えの時間になると
私に知らせてくれて

治ってお迎え行かなくてよくなっても
それは続いたよね。

松葉杖の人を見ると
必ず私の顔を見て
まるで
「な~なの??」
と言ってるみたいやった・・・

6263497_1230340384_25large_20160803210713725.jpg

あんまりエリーが見るので
松葉杖の人に
「犬までへんな目で見る!!」
と言われたので
「娘が怪我して松葉杖やったので
すごく心配なんです。」
って説明したっけ。
それくらいエリーはな~の怪我は心配やってんね。


6263497_1230356245_63large.jpg

お互いのことがほんま大事で
「結婚式は外でするんや~~
外やったらエリーも来られるもんね。」
っていつも言ってな~


エリーの旅立ちの時な~は舞台のリハーサルで側にいることが出来なかったけど
それもちゃんとエリーは理解していたと思う。


私にも立ち入れない
な~とエリーには絆があったね。

エリー、エリー
天国で絶対な~のこと見守ってくれてるね。
ドイツで頑張っるから頼むで!!



hp用

たくさんの市民の方に現在の動物問題を考えるきっかけに
なりますように、全力でがんばります。

ちらしを張ったげるよ~~
とのお申し出大歓迎です。
ご連絡くださいませ。


8月6日(土)
写真展とおなじイオンモール茨木店で

6263497_2221815666_110large.jpg

http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/shimin/shohiseikatsu/event/kurashinoterakoya280806.html

の動物愛護のコーナー(小さな机1つですが)
で消費という観点から市民の方に

犬も猫も
空気食べて生きてへんで~
フード代かかるよ~
元気でもワクチン代、お薬代もいるで~
病気にもなるで~
医療費もいるんやで~
お年寄りになったら介護せなあかんのやで~~

お金も時間もたっぷりいることをお話させていただきます。

こうゆう感じのイベント初なのでちょっと楽しみ・・






ellie03-11.jpgローラの森の行商

        8月13日(土)
     平安楽市
        京都平安神宮前緑地 No.105
        (な~看板娘の予定)

        9月17日(土)10:00~16:00
        ナチュラルフェスタin蒜山
         蒜山ハーブガーデン・ハービル 岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64
         (ミニー看板犬の予定)

       10月9日(日)
         わんわんマルシェ
         神戸ポートアイランド内市民広場


        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場
        (ミニー看板犬の予定)

        10月22日(土)
        ムラタの森 手づくり市
         ムラタの森(亀岡市宮前町神前)


       11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)

IMG_6480.jpg




70726f647563742f32303136303330355f3431636432312e6a7067003235300000660066.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

な~さんとエリーちゃんが一緒に成長しているのが写真でよーく伝わります。
涙が出ます…。
深く太い絆で結ばれていた姉妹。
結婚式は外でやって下さ~い!
空からニコニコして見ていますものね!

No title

ベル君&ジニーちゃんママさん

 今年はな~が家にいるので二人の間になんか私にも立ち入れない上手く表現できないけど
絆?姉妹愛?についていっぱい思い出されるのです。
写真見るとほんまに二人で大きくなったんやなぁ~って・・・
お外で結婚式してもらいましょう。
エリーもお空から見られるし
ミニーも出席できますもの!!
あ~~でもお相手がまだ・・・・
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク