消費者フェア~くらしの寺子屋

茨木市のイベントにて
6263497_2221815666_110large_20160808143109155.jpg

こんなブースをお願いされました。

6263497_2223017429_250large.jpg

消費者フェアという事で
ペットショップでのトラブルや
ペット保険の相談なんかかな~って
思ってたけど・・・
6263497_2223017424_163large.jpg

ちょこっと飼い方の相談があって
あとは迷子札を配り
ちらしを配ってました。


6263497_2223017453_166large.jpg

6263497_2223017455_54large.jpg

茨木市が飼い主さん向けに作ってくれたちらし
わんこのイラストに鑑札つけて欲しかったなぁ~

迷子札の啓発のおとものロンちゃん

6263497_2223017435_33large.jpg

6263497_2223017474_169large.jpg


職員さんに人気で
入場者の呼び込みに参加してゆるキャラ状態でした。

こどもさん向けのイベントが多かったので
ペット(あんま好きでない言い方)を飼われてる方の
ご来場は少なかったのでちょびと残念。

来年も呼んでもらえたら
子供向けの啓発ブースにしちゃおうと密かに
考えてしまいました。

よい勉強になりました。

6263497_2223017479_198large.jpg

お隣のたばこクイズから
これは1日10本タバコを吸うと
1年にこんなにタールが体に溜まるそうです。
恐ろしい!!

hp用

たくさんの市民の方に現在の動物問題を考えるきっかけに
なりますように、全力でがんばります。

ちらしを張ったげるよ~~
とのお申し出大歓迎です。
ご連絡くださいませ。





ellie03-11.jpgローラの森の行商

        8月13日(土)
     平安楽市
        京都平安神宮前緑地 No.105
        (な~看板娘の予定)

        9月17日(土)10:00~16:00
        ナチュラルフェスタin蒜山
         蒜山ハーブガーデン・ハービル 岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64
         (ミニー看板犬の予定)

       10月9日(日)
         わんわんマルシェ
         神戸ポートアイランド内市民広場


        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場
        (ミニー看板犬の予定)

        10月22日(土)
        ムラタの森 手づくり市
         ムラタの森(亀岡市宮前町神前)


       11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)

IMG_6480.jpg




70726f647563742f32303136303330355f3431636432312e6a7067003235300000660066.jpg

ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク