動物愛護写真展2016 最終日

6263497_2229538475_209large_20161001234705d74.jpg

写真展『カラフル』開催の趣旨


ペットを抱く温かい手や優しい眼差し…、人を信頼し安心して身をゆだねる犬や猫。写真の愛らしいペットはかつて、行き場を失い動物保護施設に収容されていた犬や、川の土手で瀕死の状態だった猫たちです。

新しい家庭に恵まれた動物がいる一方で、安易な衝動買いや、無責任な飼育放棄によって、殺処分される命も後を絶ちません。平成26年度には、大阪府で犬366頭、猫4447頭がやむなく殺処分されました。

この写真展のタイトルの『カラフル』という言葉には“多様性”という意味もあります。「体に障害があるから」「人気の毛色ではないから」という理由で、ペットショップでは“商品価値がない”とされ、排除される小さな生命。

ペットにおきている問題には、飼育する私たち人間社会の問題が、そのまま反映されています。ペットショップで売られる数十万円の子犬も、人間に捨てられた年老いた猫も、すべての生命の価値は等しく尊いということを、この写真展をとおして、あなたの心の鏡に映していただけたら幸いです。

最後になりましたが、今回この写真展に撮影モデルとしてボランティア参加くださったご家族の皆様の、動物福祉に対する温かいご理解ご協力を、ここに厚く御礼申し上げます。


6263497_2229897639_235large.jpg


動物愛護週間写真展の最終日でした。

土曜日のショッピングモールですが、小学校の運動会で家族連れは
少し少ないのかもしれませんが
たくさんの市民の方が足を止めて見ていただきました。
亀井さんの心がそしてどうぶつたちの心がたくさんの伝わったと思います。


今回の開催にあたり
お写真を提供していただきました亀井みさこさん
ボランティアにきていただいた皆様
ご来場の皆様
会場のイオンモール茨木のイベント担当者様
主催の茨木市役所市民相談課の職員の皆様

心から感謝いたします。
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。


チラシ、行政収容動物のパネルを作ってくれて
毎日会場までアッシーしてくれたパパさん
い~~っぱいお留守番してくれたミニー
ありがとうね。


実は今回の写真展はいつもの図書館から会場が変わり
場所も狭くて写真がちゃんと張り切れるか?
モールの中にはペットショップもあり、トラブルにならないか?
(昔ペットショップで写真展したらパネル盗まれたことあり)
入院中のおばあちゃんの体調のこと。
など心配いっぱいでした。
心配が大きく大きくなる時は
天国から見守ってくれてるエリーとソアラ に
話して心を落ち着けます。
エリーとソアラがいててくれたら
今の私がいるんやんな。
だからエリーとソアラが
も私の原点やんな。


さあ~~来年どんなイベントにしようかな?
しゃべりすぎてアゴが痛いです。



さあ、これから行商山盛りです。
ご注文作品もがんばらな~~




ellie03-11.jpgローラの森の行商

      
      
      10月8日(土)
       たかつきNPO協働フェスタ
        高槻市役所東側

       10月9日(日)
         わんわんマルシェ
         神戸ポートアイランド内市民広場
        (ミニー看板犬の予定)


        10月10日(月・祝)
       犬のじゅうたんフェスタ
               北神戸田園スポーツ公園 多目的広場
        (ミニー看板犬の予定)

        10月16日(日)
       高槻手作り市
               高槻市野見神社
        
        10月22日(土)
        ムラタの森 手づくり市
         ムラタの森(亀岡市宮前町神前)
          わんこは会場にたぶん入れません。

       10月23日(日)
       浜屋敷手づくり市
        吹田浜屋敷 ブース番号西9

       11月3日(祝)
       ひめじ手づくりてんこもり市
        詳細後日
       
        

       11月6日(日)10:00~16:00
      しっぽいちvol.4
      カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        きららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごちゃん、ジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~

      11月20日(日)8:00-16:00 
       バーニーズジャンボリー
           滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1)
       会場でのご注文作品のお渡しを受付中!!
       バーニーズのお部屋にご注文の際備考欄にバニジャンとご記入お願いします。


 百万遍さんの手づくり市、上賀茂手づくり市、平安楽市は出店が決定しましたらアップします。



6263497_2221057474_22large.jpg



IMG_7085.jpg
IMG_7122.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク