みのおマルシェは中止でおうちマルシェ

 1月15日(日)みのおマルシェ

ぐんぐん気温が下がったエリー地方
でもきっと雪は降らないわ!!

でも道が凍ったら
うちの車はノーマルタイヤなので車で出店するのは諦めて
ミニーをお留守番させて
バスを乗り継いで出店する予定だった前日。

当日朝6時
うっすら積もった雪でうちの前はツルツル

6263497_2241707598_159large.jpg


6263497_2241707614_76large.jpg

ミニーちゃんとのおさんぽも滑りながらです。

これじゃ手荷物持ってバスで現地入りも無理やね。
きららふぁーむのお手伝いに行ってくるね。

と準備していると
「会場すごく雪積もっていて、搬入出来ません。」
とすでに大雪の中現地到着した帝パパさんから連絡

「あらら~~残念やけどうちでお好み焼きパーティーやね。」

「お好みにー」開店です。
1つ心配が・・・
縄張り意識ごっついごっつい強いミニーさん
帝君が家の中(自分のなわばり)に入ったらどうするのか・・・
流血事件になったらどうしよう~~

どしゃぶり雪の中をうちまで来ていただいて
お疲れのところですが

まず帝君とミニーを一緒におさんぽです。


6263497_2241707626_31large.jpg

「帝君いらっしゃい~」


6263497_2241707682_16large.jpg


「はなみずきの小径に案内するね。」

6263497_2241707674_74large.jpg


「ここがミニーねえしゃんのお散歩道ですね~」


6263497_2241707678_201large.jpg

6263497_2241707676_192large.jpg

6263497_2241707662_81large.jpg

帝君とミニーと一緒にしばらく歩いて
さあ~帰りますよ。
お好み焼き焼きましょう~

家まで帰って
どどど!!!と帝君とミニーを一緒に家の入れると
ミニー、ガウル暇なし!!!余裕なし!!



6263497_2241708085_6large.jpg

いい感じに一緒にいてくれます。

6263497_2241707723_8large.jpg

6263497_2241707709_223large.jpg
何度も帝くんちにいれてもらってるんやから
ガウらないわよ。

よかったよかったよかったよ~~~わぉ~~ん。
遠くに住んでいても何度もあってるので
ほんとにいい関係になってるやね。

注文していたりんごジュースを受け取りに来てくれた
タルタルママさんとみんなで
お好み焼き食べて

さあ~~おうち前マルシェの始まりです。
ご近所さん、ご近所ワンコ友達、たまたま通りかかった人も
りんごちゃん、ジュース、ジャムをお買い上げいただきました。

お買い上げありがとうございました。

みのうマルシェに出店できなかったのは残念でしたが
帝ファミリーがうちに来てくれて
ミニーもちゃんとお迎え出来て(何回も言いますがほんま良かった)
と~~っても楽しかったわ。


きららふぁーむは2月19日(日)にみのおマルシェリベンジ出店予定です。
ローラの森は次の週末から4週連続出店なのでこの日は出店しないで
きららふぁーむの販売のお手伝いに行く予定です。

ご来店をお待ちしております。


2016-11-08-9;00pro1_img
ご回復を心よりお祈りしております。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

       2月21日(火)10時ごろから
      いばらき手づくり市
       JR茨木駅東口 いばらきスカイパレット


      2月26日(日)10時ごろから
      Bigわん大集合
       服部緑地 谷あいの原っぱ
           
       3月5日(日)10時~16時
      わんわんマルシェ
       ポートアイランド市民広場
     
       3月12日(日)
       わんだらけ    
          詳細後日
      

       3月19日(日) 
       BERNESE Fancier
           京都府立 府民の森広場

      4月2日(日)
      高槻手づくり市 
        三輪神社 詳細後日


      4月16日(日)
       しっぽいちvol.5
       カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        昨秋に続ききららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~



ellie03-11.jpgお客様よりお送りいただきましたお写真


もこもこネックウォーマー
飼い主さん用ですが可愛いお写真お送りいただけました。

15401146_1302918129781569_3346772286930274477_n.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋にて販売中

IMG_0631.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0637.jpg

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク