いろいろあってん

6263497_2243510387_41large.jpg
2月1日

 父に似て若い時から白髪いっぱいで
なかなか時間が取れなくて
やっと美容院にヘナで染めてもらって、2時間座りっぱなしが良くなかったのか
ひどい腰痛(涙)

なんとか家にたどり着いて冷やして
コルセット装着
座ってるが一番辛くて仕事も出来なくて
パパさんのお誕生日なのにケーキもご馳走もなく
お赤飯(栗入り)を炊いただけで
夕方、夜、次の日の朝までパパさんにおさんぽお願いして

6263497_2243454969_196large.jpg


2月2日

少し痛みがましになったので
予約していたミニーのシャンプーへ
わんtoわんさん

6263497_2243610544_121large.jpg


6263497_2243610543_101large.jpg

6263497_2243610542_190large.jpg


さっぱりしてふかふかのミニーさん
お写真撮影も前よりは出来るようになったね。

腰の痛みが少しましになったので
夕方のおさんぽはパパと3人でバラ公園まで
その帰り道
突然ミニーのキャン!!という声
もう前足を地面につけれないで
動けないようで

大急ぎでパパが車を家に取りに行き
ミニーを乗せて病院へ

レントゲンを見ても異常はみつからなかったし
触診でも痛がるところはなく
たぶんくじいたんやろということで
痛み止めの注射をしていただいて
しばらく安静にして様子を見ることになりました。

家へ帰ると足をついて歩けるようになったけど
トイレ外派のミニーに安静は厳しく
それでも出来るだけ歩かないように頑張っています。

なんか自分の腰いたはどうでもよくなってしまってますが、
ミニーの車の乗り降りで抱っこしているパパさんの腰が心配です。

6263497_2243523284_40large.jpg


2月3日

普通に歩けるのに散歩ちびっとで不満タラタラのミニーさん
夜のおしっこ散歩は近所の人がまいた節分の豆に大興奮
この状態でげりぴーは避けたいので
落ちている豆を食べないようにするのがもう大変~~

1週間は出来るだけ安静ということであと数日はおとなしくしといてもらいます。


2016-11-08-9;00pro1_img
ご回復を心よりお祈りしております。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

       2月21日(火)10時ごろから
      いばらき手づくり市
       JR茨木駅東口 いばらきスカイパレット


      2月26日(日)10時ごろから
      Bigわん大集合
       服部緑地 谷あいの原っぱ
           
       3月5日(日)10時~16時
      わんわんマルシェ
       ポートアイランド市民広場
     
       3月12日(日)
       わんだらけ    
          詳細後日
      

       3月19日(日) 
       BERNESE Fancier
           京都府立 府民の森広場

      4月2日(日)
      高槻手づくり市 
        三輪神社 詳細後日


      4月16日(日)
       しっぽいちvol.5
       カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        昨秋に続ききららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~
     

      5月27日(土)、28日(日)
   夜久野高原手づくり市
        詳細後日

      6月10日(土)、11日(日)
       FDGフリマ
       詳細後日


ellie03-11.jpgお客様よりお送りいただきましたお写真

15450943_136950203458075_2040327130_n.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋にて販売中

IMG_0631.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0637.jpg

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク