梅田にお仕入れ

2月15日(水)

6263497_2243523309_182large.jpg



 月末から始まる春、夏の行商の作品作りに材料不足に
ついに私だけ梅田へお仕入れ(40年近く前には梅田経由でお仕事いってたのに
今はちと人が多くて億劫なのです。)
送ってもらう送料もったいないのでリックサックしょって
梅田駅から駅前第3ビルのサンセイへ
材料を仕入れて、新作のヒントになる材料を探して
野暮用を済ませて
阪急梅田駅に戻って
三番街に到着すると
な~~~んと定休日でシャッターが下りてまして、
材料を買うお店はすべてお休みです。

駅構内のアナウンスで帰りに乗るはずの
阪急京都線が事故で運転してないようで

仕入れも出来ないし・・・
電車が動いてないので帰ることも出来ません(涙)
6263497_2244853067_77large.jpg



パン屋さん併設のカフェで一人ランチ
カレーパンにいちご&生クリームのデニッシュにコーンスープ
意味不明な取り合わせです。


途方にくれてると
パパさんがJR茨木までお迎えに来てくれると連絡くれて
JR大阪駅へ向かいます。

JR大阪駅は阪急電車の振替乗車のためコンコースも改札も
人が多くて
切符を買ってると横に居てた
ツーリストのカップルが券売機の前で困っていたのです。
彼氏の方が聞きにいっても
改札口はすごい人で駅員さんも教えてくれないみたい。

思い切って
「どこまで行くの?」とむちゃむちゃな英語で聞くと
「河原町」やって
河原町は阪急には駅あるけどJRはないから
それは悩むよね。

めちゃめちゃ英語で
京都駅まで行ってバスで河原町へ行くか
京都駅から地下鉄で烏丸まで行って歩くか
と説明して
切符一緒に買って
京都線のホームまで一緒に行って
新快速に乗ってもらいました。

もう自分はちちんぷいぷいの「道案内しよ!」のロザンの菅ちゃんに
なった気分です。
気合と通じてほしい気持ちで説明しましたよ。

異国の街で自販機での切符の購入はほんま大変です。
パリでは最後までよう買われへんかったし
(窓口で1日券は買えた)
ソウルでは悩んでたら日本語話せる男性に助けてもらったし・・

ちょびっとペイフォアード出来たかな?

2016-11-08-9;00pro1_img
ご回復を心よりお祈りしております。


ellie03-11.jpgローラの森の行商

       2月21日(火)10時ごろから
      いばらき手づくり市
       JR茨木駅東口 いばらきスカイパレット


       2月26日(日)10時ごろから
      Bigわん大集合
       服部緑地 谷あいの原っぱ
           
       3月5日(日)10時~16時
       わんわんマルシェ
       ポートアイランド市民広場http://www.freemarket-go.com/shousai_hyogo_006.html

     wanwan20170305.png

       3月12日(日)
       わんだらけ    
         名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉      

       3月19日(日) 
       BERNESE Fancier
           京都府立 府民の森広場

       4月1日(日)
       わんマル半田
       昨年12月に続き出店させていただきます。
       きららふぁーむも出店予定です。
 
       4月2日(日)
       高槻手づくり市 
        三輪神社 詳細後日


      4月16日(日)
       しっぽいちvol.5
       カフェホワイトガーデン駐車場(岡山市東区吉井208)

        昨秋に続ききららふぁーむさんと一緒に出店します。
        美味しいりんごジャム、ジュース、わんこも大好きドライりんご販売されます。
        帝君、ミニーのダブル看板犬に会いに来てね~~
     

       5月27日(土)、28日(日)
    夜久野高原手づくり市
        詳細後日

       6月10日(土)、11日(日)
       FDGフリマ
       朝霧フィールドドッグガーデン

ellie03-11.jpgお客様よりお送りいただきましたお写真

15894435_1354958271244221_688772924585532339_n_2017021815183689d.jpg


ローラの森~バーニーズのお部屋にて販売中

IMG_0631.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0637.jpg

2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク