ジャズストリート~アートの森2017春

2017.05・03 いろいろあって長文です。

 2008年から出店しているジャズストリート~アートの森

2008年初出店の時

IMG_1518_201705061327083cf.jpg

http://uji001.blog119.fc2.com/blog-date-200805-6.html

パパの作品を並べて音楽を聴きながらとても楽しく出店できたので
それ以来毎年(去年は抽選で落選)出店させていただいています。

 今年は小さなブーズ(2m×1m)で出店出来ることになって
たのですが、出店場所がなかなか決まらなくて
(出店場所によって什器の数やミニーを連れていけるか
判断しますので)
イライラが超ピーク!!!
前日夕方HPみるとやっとブース番号が分かって
入口から離れた一番奥のブースでした。
それは仕方ないのでブース小さいので流木棚で準備して
現地に到着すると
公園奥で開催するフリマの家族が横で準備していて
同じ番号をつけてるフリマとアートの森の出店場所を間違う人続出!!
案内悪すぎ~~

6263497_2252448261_171large.jpg

その上入口からうちのブースの繋がる通路を
ビール販売のテントで塞がれてしまって
離れ小島のようなブースでの販売になりました。
ジャズストはイベント担当者さんもすべてボランティアやから
あんまり文句も言いたくないけど
通路を塞ぐ(もらった資料はそんな配置になってない)ことは
安全上も問題ありやし(搬出もそこから出られないので
人もテントもギューギューところからになって)
メイン通路を歩くお客様から私たちのブースは完全に見えなくなっていて
もうもうむっちゃブーブー言いながら開店準備完了。

そんな状態でもジャズストでしか会えない出店者さん
京都出店でいつもお世話になっています出店者さんと
お会いできて、なんかウキウキしてきたわ~~

6263497_2252448263_90large.jpg

そんな酷い場所なのに
お客様たくさんご来店いただきました。
「あ~今年はでてたのね。」
「大事に使ってるよ。」
と嬉しいお言葉をかけていただきました。
ありがとうございました。

そしてそして

bajiru3.jpg

この子は13年前につんくママが飼い主さん死亡の為
保健所1歩手前でレスキューして
我が家で預かりと飼い主さがしをしてたポッキーちゃん
http://www.geocities.jp/uji_family/Ellie/ellie33.htm

やさしいご家族の元で大事にしていただいていたのです。
ポッキーちゃんの飼い主さんがご来店
(わたしが城跡公園にいることはブログで
ご存知でしたが、場所がわからないので、すごく探していただきました。)
ポッキーちゃんは残念ですが、亡くなってお伝えに来られたのです。
お話される一言一言がポッキーちゃんへの想いで溢れて
ほんまに大事にしていただけたのですね。

行き場のなかった子達を新しい飼い主さんにつなく活動は
なんにも見返りはありませんが、
その子達が家族の一員として幸せに暮らしていたことを
伺うことがなによりも嬉しいのです。
「ポッキーちゃん、大事に大事にしてもらったね。
幸せやったね。どうぞ安らかに。」

バニちゃんのお客様ご来店
ソアラと飛行犬の撮影で行った淡路島の帰りにパーキングエリアで
出会ったバニちゃんのレオちゃん
http://uji001.blog119.fc2.com/blog-date-201302-2.html

レオちゃんは13歳で旅立たれたそうです。
うちの携帯ストラップ今も使っていただけてるのです。
大事にしていただけて嬉しいです。
ローラの森やってて良かったと思う瞬間です。
レオちゃんどうぞ安らかに。

ジャズストはお客さん以外に会場(市内にたくさんあります)で演奏される
ミュージシャンの方々のご来店もあるのです。

若い男性(ローラの森にはめずらしい)でギターらしき楽器が背中に・・
熱心に見ていただいてます。
「うちの家バーニーズいるんです。」
きゃ~~嬉しい!!テンション上がるよ、おばさん!!!
もう演奏時間が迫っているので終わったらまた来てね~~
とお願いして、
サックスのお友達と再度ご来店、ご購入いただきました。
FBにいいねもありがとうございました。

ビソラ家も久々にご来店
久しぶりなのでお話したいことた~~くさん。
しゃべりまくりでうるさいおばさん化していると
赤ちゃんを抱いたお母さんも熱心に見ていただいてます。
平安楽市でご来店いただいたことがあるようで、
会えて良かったと言っていただけたのです。
茨木市に住んでいるという話から
な~~~んとな~~んと
わたしの中学の水泳部の顧問の先生のお嬢さん!!
え~~びっくりびっくりです。
「嘉門達夫の1学年上」
「昔も今と同じでやんちゃやったから、恥ずかしい。」
「先生はな~の中学入学前の校長先生。」
とか懐かしくて嬉しくてしゃべりまくりです。
地元やからこうゆうことがあってもおかしくはないけど
でも嬉しかったわ~~

朝はもう来年は出店しない!!
と怒っていたのに
新しい出会いあり~再会あり~
でむちゃ楽しかったので
やっぱ来年も抽選に当たったら出店しよ。


ローラの森~バーニーズのお部屋 新装開店

top0506.jpg

 木工作品はすべて注文後の作成になります。
少しお待たせしますが、バニちゃんのお顔の白い部分や
ネームなどのご希望に出来るだけおこたえしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://ellie.ocnk.net/

18157874_1498130246927022_3141222089858979781_n.jpg


ellie03-11.jpgローラの森の行商

            5月14日(日)
    木曽三川わんこマルシェ
    
     詳細分かり次第アップします。
     イベントは13日、14日ですがローラの森は14日のみの出店です。
           

       5月27日(土)、28日(日)
    夜久野高原手づくり市
        17457645_1449903368413364_258006889289941768_n_20170426222820ebb.jpg

       6月10日(土)、11日(日)
       FDGフリマ
       朝霧フィールドドッグガーデン

ellie03-11.jpgお客様よりお送りいただきましたお写真

18010085_873589846123734_4779622569478552355_n.jpg



2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ベル君&ジニーちゃん地方 さくらちゃん地方、流木さん地方、さえさん地方、ばにちゃん地方、風雅君地方 ちゅう太地方、ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方
 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容のお問い合わせはコメント欄の管理者にだけ表示を許可するにしてコメントしてくださいね。



ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク