Halleの散策

4月21日

 時差ボケもなく
ぐっすり睡眠で爽やかな朝です。
「パン屋さんは英語通じないよ。」
と言われてドキドキしながら徒歩2分のパン屋さんへ

6263497_2251887694_51large.jpg

6263497_2251887701_58large.jpg

外のドアに貼られたわんこシール
Ich warte draussen.
私は外で待つ

犬入っちゃダメでなくて
外で待つんだ。
なんかいいね、こんな感じ

気持ちが通じ合えば、パンは買えます~
雑穀パンにチーズとハム挟んだら最高に美味しい。
Halleの朝食はこれで決まりです。

な~はリハーサルのため劇場へ行ってしまったので
午前中はHalleの散策に

前回は12月で寒くて行けなかったSaale川へ

6263497_2253934369_61large.jpg

6263497_2253934367_80large.jpg

6263497_2253934366_80large.jpg

6263497_2251887382_179large.jpg

6263497_2251887380_55large.jpg

製塩所
Halleは岩塩の産出で栄えた街です。
塩はホワイトゴールド


6263497_2253934354_175large.jpg

6263497_2253934353_78large.jpg

緩やかな流れ、緑たっぷり


6263497_2253934360_210large.jpg

木の後ろに、なんかいるよ!!

6263497_2253934358_250large.jpg

6263497_2253934356_53large.jpg

ヌートリア君でした。

6263497_2253934351_98large.jpg


街はどこも素敵なのです。



6263497_2251887484_247large.jpg

う~~ん、このお店は

6263497_2251887492_160large.jpg

陶器屋さん?ちょっと入ってみましょうか。

6263497_2253934349_175large.jpg

工房も兼たお店のようです。

6263497_2253934346_118large.jpg

6263497_2253934347_78large.jpg

二人でなや~~んで、ビアジョッキを買いました。

帰ってからこのビアジョッキでドイツビールを飲んだくれています。

お店の人とむちゃむちゃ英語で日本から来た事
娘が劇場で踊ってるのを観に来た事
なんかを話せましたよ。

クリスマスシーズンのHalleもとっても良かったけど
新緑のHalleも素晴らしかったです。
ほんまにいい街です。

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク