ハチドリのひとしずく

「エリーママはハチドリみたいだね。」
といただいた本です。
6263497_2256830659_29large.jpg


 訃報を連絡があったのは
朝霧へ出発の前日でした。
お見送りにも行けない。

たぶんこのブログでわたしを知っていだいたのだと思います。
初めはローラの森にご注文いただいて
図書館で開催した写真展に来ていただいて
飼い主のいない猫不妊手術基金のフリマにたくさんペット商品を
ご寄付いただけて
エリーが天国に行った時もとても悲しんでいただいて
ソアラのこともずっと応援していただきました。

わたしがいつもバタバタしてるから
メールの最後には
「ゆっくりね。いつでもいいですよ。」
と書いてくださってて


ミニーが我が家に来てもうすぐ3年
仰向けになって寝ることはありません。

他の子たちはみんなへそ天で寝ていたので・・・
なんかまだ安心してくれてないような気がして・・・

でも
「ゆっくりね。」
という言葉がいつも聞こえてくるのです。

この2ヶ月ほど前からミニーの行動に変化があります。
道でパパにあっても知らん顔が大喜びだったり

夜わたしが寝る前には胸のところ撫でてもらいたがったり

朝、胸を出してナデナデして~って顔をしてるから
撫でていたら初めて
初めてへそ天してお腹を撫でさせました。

なんてことないのですが
むちゃむちゃ嬉しかった。
ゆっくりゆっくりミニーが心を許してくれたんやと
思えたのです。


いっぱいいっぱいお世話になって
いつも応援していただいたのに
お見送りに行けなくてごめんなさい。

これからも
「ゆっくり」
あかんたれのハチドリですが
自分のやれる範囲で頑張っていきます。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク