ただいま昼夜逆転中!

 12歳5ヶ月のエリーちゃん
先週初めから昼、夜が逆転しているようです。

 昼間はただただ眠り姫

gyakutenn1




 夜 1時ごろからモンスターに変身です

 吠える、うろうろする。
私たちのベットの真ん中で夜は寝るのが大好きだったのに
寝る体制にはなるのですが顔をずーと上げたままで
しばらくすると吠えてベットから降りてまた窓や階段下にむかって
吠えだすのです。

 気温が低いのでおしっこが近いのかもと思い
夜中何度も散歩させたり
服を着せたり
布団をかけたり
身体をなでたり
昼間にできるだけ起きていられるように
さんぽにつれだしたり
2階がいやなのかもと私と一緒に1階で寝かせたり

 と考えられることはいろいろしているのですが
効果なく
パパもわたしももう睡眠不足でフラフラです。

 わたしたちも戸惑ってますが
本人はもっと戸惑っているはず・・・

 痴呆なのかな?


gyakutenn2

gyakutenn3


真夜中のお散歩中

家に入りたくなくてごねてます。

3時ごろは星がとってもきれい



 1年以上夜泣きしていたな~を育て
父母の看護もしてきたんやからこれくらい平気やで・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ、夜中の3時に散歩ですか・・・。
風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。

v-286めいりんさん

 この2.3日は夜中の散歩はなくなりましたが
まだ気に食わないことがあるようで吠えまくっています。

 年末はおばあちゃんが来はるので
それまでに元どうりの生活に戻りたいです。
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク