ママ家庭教師は今日でおしまい

な~が生まれて
言葉や歌をどんどん覚えてくれるのがとっても楽しくて

小さいとき遊んでばかりの悪ガキだったので
まったく勉強してない私は
勉強もな~と一緒にもう一度しようと・・・


でも真実は塾代もったいないので・・・

できるだけ勉強にも付き合ってきた。

一緒に勉強したおかげでいっぱい知らないことも
知れたし、

小学校1年生のな~の担任の先生から
夏休みの自由研究も
長いお休みのいい機会やから
おかあさんと一緒にテーマを決めて
研究したらというアドバイスされて

2年生から6年まで
そのときにな~の一番興味あるテーマで
ワイワイガヤガヤ
ケンケンガクガク
と楽しくしたっけ。

5年生では足の骨折で1ヶ月学校へ行けなくても
午前中は一緒にドリルをしてたので
ほとんど困らなかったみたい。

 中学になったらパパも協力してくれて
(理科はパパの担当)
3年生になるまで塾とは無縁で
がんばってくれた。

 百人一首を覚えなくてはならなくて必死で覚えて
ゲップをすると和歌が出てきそうになったこともあったけ。

高校になるとさすがもうまったく
ついていけないけど
電車の中で英語の短文を覚えるのを付き合ったり
レポートの校正したり

 大学はわたしの興味ある分野やったから
置いてある本を読んだり
レポートのテーマについて話たり・・・

 そして今日いよいよ卒論を提出しに行きました。

卒論の校正を頼まれ
これは重大な任務と声を出して読んでいると

「もうこれでな~の勉強に付き合うこともなくなるんや。」

なんかすご~~くさみしくて
いろいろな事を思い出しました。

 今日でママ家庭教師は無事(たぶん)卒業です。

頼りない家庭教師でしたが
ほんま楽しかったよ。

 これからは社会人の先輩としてバシバシしごくど~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

こんにちは、家庭教師比較サイトの管理人大森です。

先ほど、当ブログを見つけたばかりなのですが、
掘り下げた内容にとても感心しています。

ちょこちょこ、遊びに来ますので、その際はよろしくおねがいします。



エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク