迷子の犬をおうちに帰そう!!

 シェナ(サブロー)がおうちへ帰りましたが
なかなか飼い主さんが見つからなかったので
いろいろなところへ連絡していたので
見つかりましたの連絡もほんま沢山しなくてはならなくて
もし連絡していない方がいらっしゃったら申し訳ありません。

 シェナちゃんを帰す時に親戚の人の言葉
「いつもは出て行っても2時間くらいで帰ってくるんです・・・」

私もご近所犬友達ももし自分ちの犬が迷子になってたら
即保護してほしいのです。
交通事故も心配やし
迷子なんかになったらもう心配で心配でしかたないので・・
だからよその犬もほっとけないのです。
だからどの子がほっとける犬でどの子が保護しないといけない
犬かわからないやん(怒)

 今回は2週間以上たっておうちに帰れた最長記録です。
もし見つからなかったらと考えるともう目の前が真っ暗でした。

でも転んでもただでは起きないのが私です。

今年はこれ!!がんばりますよ!!

迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/

さっそくALIVEさんから注射済み証の入るネームダグを100個
取り寄せました。

maigofuda



つけたらこんな感じ

maigofuda1



小型犬にも使えますので
がんばって販売配布したいと思います。

1個100円です。

欲しい方メール下さいね。

推進する会の獣医師さんも興味もっていただけました。
鑑札、注射済み証、ネームタグが付いてなければ
免許なしに運転するのと同じみたいな
もう当然つけなあかんような感じにもっていきたいです。

 そしてこれは第2弾

 茨木市の動物病院にすべて張っていただく鑑札をつけようのポスターがもうすぐ完成します。
できあがったら写真アップしますね。

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク