パン日記Prat22

mixiのパンのコミュで見つけたはちみつロール
あんまり美味しそうやったので
とってもカロリーも高そうやったけど
作ってしまいました。


pann221




パンの師匠のびゅーちゃんママから20cmの四角の型をお借りして
焼きました。

2次発酵を終えてオーブンに入れる直前に
バターとはちみつと砂糖と牛乳を混ぜ沸騰させたものを
上からかけて焼き上げます。

最後にかけたシロップが生地の周りにたっぷりかかって
はちみつの懐かしい味です。

食べ終わると手についたシロップを思わず舐めたくなります。

この四角い型買ってしまいそう・・・




pann222



ダッチタイガーブレッドとベーコンエピ
な~のはとこが高校入試に合格!!!
お祝いに筑波に送りました。



な~の舞台

バレエコレクション2010 in Osaka

バレエスーパーガラ

2010年7月25日(日) グランキューブ大阪メインホール

S席8,000円 A席7,500円(全席指定)

チケット発売日 4月26日(月)

「LOOK」小嶋直也 振付作品に出演
http://mrb.matsudatoshiko.net/


ローラの森のイベント

5月3日、4日

 高槻ジャズストリート アートの森

 高槻城あと公園

詳細後日アップします。



5月9日(日)東大阪ふれあい祭り

 
花園中央公園Bゾーン105

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク