FC2ブログ

ELLIE PART 18 公園のお掃除

2002/06/07
ELLIE PART 18 公園のお掃除

 私たちが住む茨木市では5000人の署名運動の結果『犬猫の避妊去勢手術の補助金制度』
がスタートし飼い主のマナー向上と補助金の広報活動を目的にクリエイトセンターで行われた
茨木市の環境フェア―のブースをもらい、WANWANパーティの「DOG WALK FOR KEEP CLEAN」
の公園掃除も同時に企画しました。
 いっしょにがんばろうと言っていたアルフのママ宅は不幸があり,数日前からどんどん
暑くなり、近所の小学校では父親参加日が重なりと参加者確保が最大の課題でした。
  三毛犬のこころのますみママがHPで参加を呼びかけてくださったり、私たちが公園掃除を
している間のブースのお手伝いをしてくれる申し出もあり、やっと当日をむかえました。
 6月1日朝10時ピカピカのお天気です。

ウ~何人?何犬来てくれるかな・・・

ellie181.png
清掃スタート前
まずは、保険に入ってもらう。
 人8名WAN6匹少数精鋭でお掃除スタート

ellie182.png

うんちやゴミはないかな
茨木でもっと緑の多い桜通りです。

ellie183.png

暑かったので少しワンちゃんたちには可哀想そうでした。

ellie184.png

みなさんご苦労様でした。
これからもよろしくお願いします。

  活動の様子は三毛犬のこころでも見れます。
 今、公園で毒えさをまく事件や犬の立ち入り禁止の公園が増えています。
私たち犬の飼い主みんながマナーを守り、同時にアピールしていけば、きれいな公園
が保てるばかりでなく、近隣の人たちの理解も得る事ができると思います。
 皆さんの町でも身近な公園で「DOG WALK FOR KEEP CLEAN」
を企画し、やってみませんか?
たくさん参加があれば楽しいしアピール度も最高ですが、少人数でも和気合いあいで
楽しいですよ。
 詳しくはWANWANパーティクラブ事務局まで


 そしてこちらは環境フェア―のブース

ellie185.png

  クリエイトセンターの入り口の目立つところにブースをもらい来場者に
飼い主のマナーとしてウンチの持ち帰りと避妊去勢の補助金制度が出来た
ことを呼びかけました。
 多くの方に関心を持っていただき、運動の協力、ボランテァの申し出もあり
「茨木どうぶつ友の会」を発足することになりました。

まずは
 茨木市の避妊去勢手術の補助制度の広報活動
 公園のお掃除
 身近なささやかな活動からスタートします。

人も動物も住みやすい社会になりますように!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツのバレエ団(Mecklenburgisches Staatstheater)で踊っています。


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。
ミニーは良き看板犬になるため、只今修業中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク