ねこの額のお庭便り

ねこの額が気を悪くするほどの狭いお庭とベランダに
ちょこっとグリーンを植えています。

 gadenn9

gadenn10


 河内木綿の種を東大阪ふれあい祭りでいただいて植えてみました。
種は綿がちゃんとついてます。
芽が出たところにナメクジさんの食糧になってしまって
なんとかそだった苗です。
 もう少ししたら黄色いお花が咲いて綿が出来る予定。


gaden4

ベランダではミニトマトとフルーツトマトが赤くなり
毎日パパが収穫して家族で朝食にいただいてます。
採れたてトマトのへたはもうピンピンなのです。
パパは野菜を植えたり、お世話をしたり(お水はあげてくれますが)
はしないのに収穫は大好き。
朝はいそいそとベランダで収穫しています。

gaden2



やっと咲いたゴーヤの雌花。
ちゃんと花のもとに実がついてます(感動~~)

gaden3


gafrnn7



よるがお ~今日の夜には一番花が咲きそう。
真っ白の花は匂いもいいし、姿もすばらしいけど咲くのが夜なので
あんまり見れないの・・

gadenn7


咲きました~~~

 
gaden5


植えて2年目の巨峰
今年も2房だけ実をつけてます。
地植えにしたら大きくできるのに
鉢植えなのでこれが限度です。
パパの夢はたくさんブドウを植えてワインを作ることらしい・・・
壮大な夢~~ゆめ~~


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク