動物愛護週間イベント始動

 な~に応援ありがとうございました
 コンクールなんとか踊りました。
入賞はできなかったけど今シーズンで一番大きくな~らしく
踊れたかな。
自分の欠点や表現力不足
いろいろ知ることができたシーズンでした。

 本人は次なに踊ろうかともう切り替えてわくわくしてますが
親は次の踊りの衣装でまた悩むのです。



今年の動物愛護週間のイベントの市役所の担当者と
打ち合わせしてきました。

日程などが決まりました。


動物愛護週間パネル展
~大事な家族を守るために~

犬用、猫用迷子札ホルダーの配布(数に限りがあります。)

同時開催  行政収容動物(猫、小動物)の譲渡案内会  9月25日(土)26日(日)
◆日時: 平成22年9月23日(祝)~9月26日(日)
      午前9時30分~午後5時
◆場所: 茨木市立中央図書館1階エントランスホール
      茨木市畑田町1-51 Tel072-627-4129
◆主催:  茨木市
◆協力: 動物愛護を推進する会/動物ボランティア茨木
     大阪府動物愛護推進員
◆お問い合わせ: 市民生活部市民生活課
          Tel 072-620-1645


今年のテーマは
「迷子の犬をおうちに帰そう!!!」

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/kyoukenbyou/syuyouken.html
こちらのHPは大阪府(大阪市、東大阪市を除く)で
迷子になって大阪府の分室に収容されている犬のサイトです。
この中には野犬や捨てられた子もいるのですが
野犬ももとは飼い犬だったはず(その子は野犬の子だったとしても
その親は)
飼い主が名乗りでなければ、譲渡対象とならない子たちは処分対象になるのです。
鑑札、名札さえつけていたらこの子たちはすぐにおうちに帰ることが
できるのです。

多くの市民の方々に犬に鑑札つけることは法律によって義務付け
られていること
それが犬たちの命を守ることをお伝えできたらと企画しました。

この期間ボランティアをしていただける方を募集します。
詳細は来週くらいにアップしたいと思っています。

eri20100802


おかあちゃん~~迷子で帰れへん子たちがおらへんように
なるためにがんばってや~~


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/


ブログランキングに参加しています。
迷子のわんこの心配するエリーがかわいいとおもわれたら
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク