虫にご注意!!

別に大した思いがあるわけではないのやけど
無駄な殺生はしたくない・・・

 素足についた蚊はパッチンとしてしまうので
えらそうなことは絶対言えないですが・・・



 夕方玄関を開けていたら黒い少し大きめの虫が
家に入ってきた。

 外に出そうと探したけど見つからなかったので
そのままにしていたら
その日の夕方
いつものごとくのんび~~り寝ていたエリーが突然
部屋の中を走りだした。

 虫を見つけて口や前足で捕まえようとしていると分かった時には
スライディングして前足で虫を押さえこんだ~~
13歳のとろ~~いわんこに捕まるような虫ではなかったので
前足の下にはなにも居らずそのまま虫はどこかへ行ってしまって

 次の日の朝
ごみの回収日やったのでごみ箱からごみを透明の袋に移していたら
「あ~~ここにいたんや。」
黒い虫を袋の中に発見~~

外に出してしばらく袋の口を開けておいて
逃がそうと袋をもったとたん・・・

「痛~~~いい~~~!!!」
手のひらの親指の付け根
針でぐさ~~と刺された痛み

袋からごみが部屋に散乱
急いで流水で患部を洗い
毒を絞り出す。


5分ほど水でひやしてみるけど
刺された所は熱をもっていて痛いよ~~

 袋を怖々見るとまだいます 黒い蜂(蜂やんね?)
軍手をはめてそろ~~と袋を外へ
口を全開にして待つこと30分
居ないことを確認してごみ捨て場に移動。

ほっとすると痛みは少しましになり
つくづくエリーが刺されないでほんま良かったと
思いました。
もしエリーの口や肉球が刺されていたら大変でした~~

 黒い虫 ほんま注意です。

eri1008201

eri1008202

うちのおばかな姉妹です。



動物愛護週間パネル展
~大事な家族を守るために~

犬用、猫用迷子札ホルダーの配布(数に限りがあります。)

同時開催  行政収容動物(猫、小動物)の譲渡案内会  9月25日(土)26日(日)
◆日時: 平成22年9月23日(祝)~9月26日(日)
      午前9時30分~午後5時
◆場所: 茨木市立中央図書館1階エントランスホール
      茨木市畑田町1-51 Tel072-627-4129
◆主催:  茨木市
◆協力: 動物愛護を推進する会/動物ボランティア茨木
     大阪府動物愛護推進員
◆お問い合わせ: 市民生活部市民生活課
          Tel 072-620-1645



ローラの森の出店情報

 OSAKA アート&てづくりバザール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/vol4/

9月18日(土) 大阪南港ATCホール
       10:00から17:00

 ブース番号 たー01

ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/


ブログランキングに参加しています。
虫に刺されなくてよかったのって思われたら
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク