fc2ブログ

動物愛護週間イベント2010 最終日

 う~~ん
昨日は会場から帰ってきてもうバタンキュー
10時間以上疲れて寝ていました。

 6年前初めて今の会場の図書館で開催した時は
期間中に母の入院、手術

 3年前図書館の館長さんの許可が取れずに
ほんま人の来ない会場で寂しく開催した年は
期間中母の検査入院中で

会場にいると病院の母の事が心配で
病院にいると会場のことが気になって

何度も何度も病院と会場を往復しました。

その時の事を考えたら会期も短い(今年は4日、毎年は5日か6日)
やし心配ごともないのにバタンとなってしまうのは
やっぱりお年

昨日、今日と朝は朝日新聞の記事を持ってきていただける
来場者の人がとても多くて
いっぱいお話もさせていただけました。
書いていただくアンケートをみるとほんま迷子札つけて
ない飼い主さん多いのです。
もちろん理由はさまざまですが
うちの子に限って・・・
そうかんがえている方はほんま多くて
がんばってがんばって
迷子で帰れない犬たちのことや
迷子札の重要性をお話させてもらいました。
もうちょっと声が出にくいです。

迷子札を持って帰られてすぐにおうちのわんこやねこさんに
つけていただけてたらいいのですが・・・・


 まだ最終の集計はできてないのですが
犬の迷子札は4日間で約150個 猫用は約80個は配ることができました。

ちょこっとですが大事な家族を守るということも
お知らせできたかと思ってます。

今回このイベントで
ボランティアにきていただいた皆様
お写真を提供したいただいた飼い主さん
ご来場の皆様(ご近所のわんこの飼い主さんもたくさん来て頂きました。)
会場の茨木市中央図書館の職員の皆様
主催の茨木市役所市民生活課の職員の皆様
イベントの記事を書いていただいた朝日新聞の記者さん
そしていつもいつも一緒にイベントしてくれるニトさん、ザルカインさん

心から感謝いたします。ありがとうございました。

 いっぱいお留守番してくれたパパとエリー愛してるよ


maigo2010

ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/


ブログランキングに参加しています。
エリーはいいこでお留守番していてえらいな~って思われたら
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。
良き看板犬のミニーは2022年4月から天国へ出張中です。
2023年7月より保健所持ち込みされた柴犬の健信が家族になりました。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中、大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~ 現在ドイツ在住


定年退職したウジラパパと二人で木、紙、布で動物モチーフにした作品を作成して
「ローラの森」でわんこイベントや手づくり市等で販売しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク