近頃のエリー

快食、快便、猫さんと遭遇すると思わず追いかける
スーパーおばあちゃんバーニーズのエリーですが
心配ごとも多いのです。

まずお腹にあるでっか~い脂肪種
本人(?)が辛くないのか
エルフ先生のよると少しずつ大きくなってきたので
慣れもあり大丈夫とのこと

後ろ足の動きが悪いのは股関節のところの軟骨の
すり減りのためで普通グルコサミンなどのサプリメントで
ずいぶん改善されるそうなのでがエリーはグルコサミン、
コンドロイチンのサプリを飲むと膀胱炎になってしまうので
飲ませることができません。
ゆっくりの散歩で筋力が落ちないようにするしかないらしいです。

この夏の前から筋肉がなくなりすごく痩せた感じになりました。
お尻のところなんかは骨、骨っぽくなってます。
体重が少ないからなんとか歩けてるのでしょうが
ちゃんと食べてももう太らないみたいです。

バーニーズの13歳でちゃんと自力で生活していることを喜んで
サポートしていかないといけないですね。

パパのお休みの日エリーの楽しみ

20109301


20109312

パパのチェロの練習にお付き合いしているらしい・・・


20109313

パパさん 音がちょっと変よ~~

 ローラの森の出展情報

10/10(日)・11(月)
食の文化祭 高槻ジャズとグルメフェア2010 ~アートの森

10:00 ~ 17:00  高槻城跡公園にて  雨天中止  


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/


ブログランキングに参加しています。
エリーはパパとチェロの練習してイイ子やなって思われたら
下のバーニーズの文字を
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク