大将軍一の一

前回今年の2月におじゃまして2回目の出店です。

http://uji001.blog119.fc2.com/blog-entry-202.html

 会場の大将軍八神社は平安建都の際に都城の方位守護神として造営されたのが始まりとされ、当初は大将軍堂と称したが、江戸時代初期になって大将軍社と改められ、さらに大将軍八神社となって現在に至っている。
icinoichi1

方位のマークが境内にあります。

神社で毎月第一日曜日に開催される一の一

 偶数月に地域ねこのグループがもう15年もそこに出店されていて
200匹以上のねこの不妊手術をされ、現在は売り上げのすべてを愛護団体に寄付されています。

 お客さんは早い時間に来るよと伺って
7時半には背中にパパの山用のリュックサックと
な~のお下がりのスーツケースを引いた行商スタイルで出発
現地には8時半には到着するともう会場の神社の境内にはすご~~い
人、人、ひと・・・

ichinoichi2

ichinochi3

地域ねこグループは大忙し
今回も地域の人たちがたくさん販売商品を寄付され
そしてお買い上げ
ほんまここにくると地域力を感じ元気がでます。

わたしはお手伝いをしながら
フリースの帽子を販売しました。

お買い上げいただきましたお客様ありがとうございました。
2月にも来ていたのを覚えていただてたお客様もいらして
楽しく販売できました。

 バーニーズのお部屋のお客様の来て頂けて
たのしくお話もできました。

エク&マルちゃんママさんご来店お買い上げありがとうございました。

今回お嫁にいったびーちゃん
a-to106

次回からの新しい帽子のモデルを探す予定

 地域ねこの皆様
今回も楽しく販売させていただけました。
ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

番外

 地域ねこブースでユーズドお洋服は3枚100円で販売されていて
わたしはユニクロのパンツ、drug storesのセーター、胸におしゃれなレースづかいのタンクトップをゲット
どれも状態がよくお買い得でした~~
でもセーターもタンクトップもな~に取られました。
掘り出し物を探すのもほんま楽しい~~

ローラの森の出展情報


OSAKAアート&てづくりバザール

12月18日(土曜日)10時から17時
大阪南港ATCホール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/index.html

アート好きのクリスマスパーティー!

ブースNoいー05
入場割引券あります。
ご連絡くださいね。



な~の舞台


バレエスタジオ ミール発表会

12月26日(日)午後4時開場 午後4時30分開演

茨木市市民会館 (ユーアイホール)

コンテンポラリー作品
シンデレラ全幕
(な~は冬の精を踊ります)


ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/



ブログランキングに参加しています。

下のバーニーズの文字を
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
ご無沙汰してしまった間に、
エリーちゃんは13歳になったんですね!
どの写真を見ても、幸せそうに
おっとりした感じがやっぱりエリーちゃんです。

大先輩のエリーちゃん、
ウトロンにこれからもいろいろ教えてくださいね。

ワインとチーズとパンの会に出てみたいウトロでした。(笑)

 ウトロちゃ~~ん

 いらっしゃいませ♪
 ウトロンちゃんとシャリちゃんの動画はほんま
かわいいかったです。
バーニーズとにゃんこが仲良く暮らしてるって
ほんま憧れで~~す。

 ワインとチーズとパンの会
大阪に来られたらご招待しますよ~~
まだまだパンは修行中ですが
美味しいパンを焼けるように
がんばります。
お待ちしています。
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク