パン日記 PART26

渦巻きパンを焼きたいという熱い思いはあるのですが
今の私の技術では(麺棒でパン生地を伸ばすのがむちゃへた)
なかなか思ったように焼けなくて
パン生地用のシート
http://www.cuoca.com/category/107.html
も買うけど失敗ばかりで
もう買わないぞ~といじけてたら
パンの師匠のびゅーちゃんママから
「チーズのパンシートを半分あげるから焼いたら。」
とのお言葉
「でも毎回シート使ってうまく焼けないので・・・」
というわけで今回のビューちゃんママのパン教室は
パン用シートを使ったチーズパン

麺棒で生地を伸ばすのをしっかり教えていただけたので

pann261


きれ~いに2層になってるでしょ。

pann262

本体のパン生地にもクリームチーズをこねていれてあるので
チーズの味がしっかりしています。

せっかく
麺棒での伸ばし方を覚えたのですから
抹茶生地と白い生地で大納言をいれて
巻き巻きして
パウンド型にいれて焼いてみました。

pann263

pann264


イイ感じやん~~
次は丸い型に入れて焼いてみよ~と


douaihou1
「真に動物を守る法律へ」

只今署名活動中です。
詳しくはこちらまで
THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

ブログランキングに参加しています。

下のバーニーズの文字を
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク