パン日記Part27

パンを焼いていると
どうしても納得できない仕上がりだったり
前はうまく焼けたのに最近全然うまくいかなかったり
悩みがどんどん増えてくるのです。

 パパが大好きなハードなパンももう
失敗続きやし

そんな時
見つけたブログ

もうすご~~いパンとお菓子がいっぱい

なんかむちゃやる気出てきて

 かっこいいパンを焼こうプロジェクト!!!

まずオーブンの天板を思い切って買いました。
こちら

tennpann1

http://item.rakuten.co.jp/shopos/hiratenitadoubanset/

今のオーブンは蒸気焼成ができないので
下火だけでもしっかり高温にしたいので
ふちのない天板なので長いバケットも焼けます。


kamisori



焼く前に生地に切り込み(クープ)用のかみそり
いままで100均のかみそりやったので
ぜんぜん切れ味ちがいます。


そして焼いたパン

 カンパーニュもどき

kannpa1


北海道小麦スローブレッド90%
石臼挽き 癒しの全粒粉 10%
(無農薬、無肥料小麦 頂き小麦粉 むちゃ高いです)
五穀入り

天板のおかげかぐ~~んと上に持ちあがって焼きあがりました。


カントリークッぺ

kanntori1

 リスドォル 100%

布から板へ移すのでまた失敗(涙)

まだまだ理想のパンにはほど遠いけど
出来るだけ焼いたパンはアップしていきますので


book2

ローラの森~バーニーズのお部屋で販売中




ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/




douaihou1
「真に動物を守る法律へ」

只今署名活動中です。
詳しくはこちらまで
THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com



ブログランキングに参加しています。

下のバーニーズの文字を
ぽちっとお願いします。 BYエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク