アルフ

arufu1

この写真はもう10年以上前の私のお気にいりの一枚なのです。
エリーと一緒に写っているシュナウザーのアルフは
おととい天国に旅立ちました。

 アルフのママとの出会いはエリーとアルフがそれぞれの家に来るほんの少し前。
アルフママは小学校のPTAの執行部の役員で
私はPTAのクラスの平役員でした。
春にPTAと地域の共催で開催されるスポーツイベントで
子供たちが飛ばす風船を膨らませてほしいと
私たち平役員にアルフママが依頼されたのですが
「風船飛ばしなんて最低!ゴミを放出するだけやし
風船が川に流れ海へ流れて海洋動物が間違って食べたらあかんやん。
風船のついている糸が野鳥の足に絡まったらどうするんや!!!」
(もう10年以上前のことで最近は環境にいい風船もあるみたいですが。)
と噛みつきまくるおばさんのわたしとの出会いはもう最低やったのです。

その後お互いの家が50mくらいしか離れてないことが分かり
アルフママのところにはシュナウザーのアルフが来て
その少し後にエリーがうちに来て
お互いにしつけに悩んだり、子犬どうし遊ばせる子育ての
相棒としてお付き合いが始まったのです。

一緒にしつけ教室に通ったり
迷子の犬を保護したり
うちの周りは行き止まりでほとんど車も通らないので
散歩の途中で道に座りこんでたくさんおしゃべりしたり・・・

他の犬とはほとんど仲良く出来ないアルフもエリーの事は
大好きで
エリーも大きくなって他の犬には興味無くなっても
アルフのことは特別の存在になっていました。

2週間前に歩けなくなったアルフを毛布に包んで
アルフママが家の前まで連れてきてくれました。
もう目もほどんど見えないみたいなアルフはエリーのことも
分からないみたいで
エリーもまったく反応しなかったのです。

ママのお布団の中でアルフは安らかに天国に旅立って行きました。

アルフ

忘れないよ。
家族の和がなによりも大事で
亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんに
溺愛されていたアルフ。
天国でまたおじいちゃんとおばあちゃんにかわいがられているよね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク