老犬介護ハーネス

 もうすぐ14歳のエリーさん
後ろ足(特に右後ろ)の歩行がそうとう悪くなってきて
普段は他の3本で走ったり歩いたりしていますが
先週は左後ろ足の爪を痛めてしまい
立ち上がることも困難になってしましました。
(今はまたちゃんと立ち上がれますし普通に歩けます。)
 
前回の足を痛めたときに購入した
着たまんまねんねのハニカム胴着を着せて
立ち上がりや段差を登るのをサポートしてましたが


dougi1

dougi2


(こちらの胴着はIRON BARONSにて購入これもなかなかすぐれもの)

http://item.rakuten.co.jp/oyatsu/c/0000000227

もう少し後ろ足をしっかりサポートできる
ハーネスを玉葱工房さん

http://www.tamanegi.com/dog/dog.html

にオーダーしていただくことになりました。

お腹にでっかい脂肪腫があるエリーはハーネスの位置を
既成のものから変えないをいけないかもしれなくて
玉葱工房さんのお店にエリーと一緒におじゃましました。

玉葱工房さんのお店は京都市内の町家で
エリー家からは車で1時間半くらい。
久しぶりのロングドライブでエリーの体調を気にしながら
しっかり迷って到着しました。

工房に入ると看板犬のくーちゃんがお出迎え

ku-chann1



この子見たことないですか?
この子なんですよ!!!

fwru5



去年の動物愛護フェスタの譲渡犬に来ていたチャウチャウ君なのです。
縁あって玉葱工房さんの看板犬として生活しています。
ほんま幸せそうなくーちゃんに会えて感激でした。

エリーのお腹の脂肪腫の位置だと既成のハーネスのMサイズで
使えることが分かり
早速ハーネスをつけて頂きました。

tamanegi1


tamanegi2
 

胴着の上から装着しているので
分かりにくいですがとっても歩きやすそう

老犬介護のいろいろなアイデアも玉葱屋さんから教えていただき
これからも介護で困った時には相談にのっていただけそうです。

 玉葱工房さんのおとなりの神社は坂本竜馬とおりょうさん
ゆかりの神社でそちらの案内もしていただきました。

tamanegi3

武信稲荷神社
http://takenobuinari.jp/index.html


tamnegi4

ご神木の榎
なにげなくある神社がすごく由緒あるのはさすが京都の町中です。

 くーちゃんの先住のわんこたちの介護経験から開発された
愛犬にも飼い主さんにも快適な老犬介護ハーネスを購入できて

ちょっと遠かったけど思い切って玉葱工房さんに
おじゃまして良かったです。

ハーネスをつけたエリーの写真またアップしますね。

久しぶりのロングドライブでエリーもパパも家到着後は爆睡でした。
お疲れ様~~



ローラの森の行商


高槻ジャズストリート アートの森

5月3日(祝)、4日(祝)

http://www.0726.info/

高槻が音楽とアートにあふれる日です。
1日楽しく遊べるイベントです。
ぜひお越し下さいね。




東大阪ふれあい祭り

fureai1



5月8日(日)

花園公園会場B-13

http://www.fureai-matsuri.com/

今年は『迷子犬をおうちへ帰そう』プロジェクトと
コラボの出店です。

お手伝いいただけるボランティアさんも募集中です!!!



な~の舞台

「バレエスーパーガラ」
8月7日(日)グランキューブ大阪・16時半~
チケットたくさんあります。
ご連絡ください~~
SS席8000円、


douaihou1
「真に動物を守る法律へ」

只今署名活動中です。
詳しくはこちらまで
THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com


お店などに置かせて頂けるところ募集中です。

コメント欄に管理人のみに書き込みいただけるとうれしいです。


okako1

ki-kake

<ローラの森~バーニーズのお部屋で販売中




ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/




ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ byエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク