老犬と暮らすということ

最近ちょっと足の調子がよさそうとおもったとたん
昨日の朝から自力で立ち上がれなくなったエリーさん。

 PALハーネスでなんとか立ち上がらせて
トイレのみのお散歩で
後は最近のお気にいりの玄関のステップで寝ているのですが
80cmほどの幅では後ろ足が思うように動かないので
15cmの段差に落ちてしまうのです。
もうまったく目が離せなくなって
本人も後ろ足に力が入らないので辛そう・・

バイトから帰ってきたな~に見てもらってる間に
急いでコー○ンで玄関に置く木のステップを買ってきて設置
広くなったところでやっと落ち着いて昼寝をしてくれました。

夜はパパの横でひたすら安静にしているのが
良かったのか朝になると動きがどんどんよくなって
トイレもスムーズに行けて
自力で立ち上がれだして
ほっとしていると
突然大量の下痢~~

ほんま気が抜けません。

できるだけエリーから見える場所で仕事して
買い物も一人にさせるのがいやで誰かが帰ってからなのです。

エリー
おかあちゃんが付いてるから
たいへんやけどがんばろな!!!

201105201

201105202

最近ここでお昼寝がお気にいり~~

な~の舞台

「バレエスーパーガラ」
8月7日(日)グランキューブ大阪・16時半~
今が旬のダンサーが大集合!!チケットたくさんあります。
ご連絡ください~~
SS席8000円



douaihou1
「真に動物を守る法律へ」

只今署名活動中です。
詳しくはこちらまで
THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com


お店などに置かせて頂けるところ募集中です。

コメント欄に管理人のみに書き込みいただけるとうれしいです。


okako1

<ローラの森~バーニーズのお部屋で販売中




ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋はもうすぐ1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/




ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ byエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク