老犬と暮らすということの続き

今日はパパがお休み

昨日の夜
私のお布団の真ん中でど~~んと寝ているエリーを
パパが無理やり動かそうとしたら
突然の反撃!!!
こうなったら梃子でも動かないエリーさん
身体のどこかが痛くて触って欲しくないのかとか
いろいろ心配しながら
お母ちゃんは布団の端で細~~くなって爆睡しましたよ。

朝の散歩でなんとか下痢も治ったみたいで
足もちょっとづつ良くなっているみたい

最近のお気にいりの玄関で寝ているので
パパに留守番をお願いして急いで買い物へ
行き帰ってくると・・

家の中からはパパの弾くチェロの音♪
そしてエリーはこの状態

201105121

(散乱する洗濯物を画像からカットしたらこんな細くなってしまった

パパがチェロを弾き出すと自分で立ち上がって
玄関の段差も登って
「ふ~~」って言いながらこんな状態になったらしい・・・

201105212


 「パパがチェロを弾いてるときは側にいなくちゃね~~ 」


歩くときに爪をこする音がすごいので
爪を痛め足の調子が悪くなってるのかもしれないので
人間の赤ちゃん用のくつしたを穿かせて歩かせて
みようと思います。
老犬同盟のびゅーちゃんから新生児用のくつしたと足首で留めるための
マジックテープを貰いました。
嫌がらずに靴下はいて歩いてくれるといいのですが・・・

な~の舞台

「バレエスーパーガラ」
8月7日(日)グランキューブ大阪・16時半~
今が旬のダンサーが大集合!!チケットたくさんあります。
ご連絡ください~~
SS席8000円



douaihou1
「真に動物を守る法律へ」


動物愛護管理法改正シンポジウム
『真に動物を守る法律へ』 
~5年に1度のチャンスに今、私たちができること~

【日時】2011年6月4日(土) 13:00~17:00
【場所】大阪国際会議場・グランキューブ大阪10F
【参加費】¥1000
【定員】300名(先着順)


詳しくはこちらまで
THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com



okako1

<ローラの森~バーニーズのお部屋で販売中




ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋はもうすぐ1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/




ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ byエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃん用の靴下を使われる際は、爪が貫通しないようにして上げてください。後ろ足に狼爪がある子や前足に靴下を履かせた場合、爪が靴下から突き出して、おまけに靴下の底に滑り止め加工などがされていますと、爪が捻れて…うちのぱるじいさんもそれで爪が壊死してポロリとなったことがあります。
伸縮包帯などで爪をガードしてから、靴下を履かせてあげてくださいませ。

Re: タイトルなし

玉葱屋さん

 こんにちは♪
コメントありがとうございます。

靴下の件了解しました。
エリーは後ろ足には狼爪はなく、今のところ前足には履かせたなくてすんでいます。
でも爪のガードはちゃんとしますね。
初めての老犬介護で分からないことだらけなのでこれからもご教授どうぞよろしくお願いします。
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク