8月3日のエリー

201108065
エリーに頂いたたくさんのお花に囲まれて
最後に寝ていたところに骨壷を置いています。

なんでそこにエリーがいないのか・・・
心の奥がほんま苦しくなります。

エリーの別れの日の事を忘れないために書かないと思います。

 だんだん弱っていくエリーの写真を写し続けられるかと
思ってたけど、ふと見てくれるやさしいまなざし
もうそれが見ることが出来なくなってしまうことが
辛くてシャッターを押し続けました。

201108063

旅立つ4時間くらい前の最後の写真
もう目はまばたきが出来なくなっていて
白い目ヤニで覆われてました。


3日になった夜中からだんだん呼吸が荒くなり
パットの間がピンクから白くなって
足先が冷たくなってきてタオルをかけて
温める。

耳の先も冷たくなると耳が立ってもどらなくなる。

1時間ごとくらいごとに頭に軽い痙攣が起き
そのたびに必死に体をさする。


朝になってエルフ先生に往診をお願いして
お昼過ぎに来て頂ける事になって

な~がリハーサルの為に家を出て行くと
荒い息のエリーの横でまた昔の写真を見ながら
声をかけ続ける。

お昼にアルフママとビューちゃんママがが来てくれて
3人で写真を見ながら

頭をなでていると呼吸が普通になって
楽になってきたみたいと思うと
ほんの少し顔を動かし
前足をほんの少し伸ばすと
呼吸が少なくなってきて
お腹の上下も少なくなって
やすらかに呼吸をしなくなって
旅立って行きました。

ほんまに眠るように安らかでした。

エリーの死を覚悟した時
最後は絶対苦しまないで欲しいと願っていました。
エリーは私の願いをきいてくれたのでした。


 ローラの森~バーニーズのお部屋の副店長として
全国のみなさまから応援していただいたエリー

 ご近所の治安を守りアイドルとしてかわいがっていただいたエリー

 社会に関心もなくだらだら生きていた私にどうぶつ問題を考えるように
きっかけをくれたエリー

 な~の妹としてライバルで深い深い絆を結んだエリー

 私たち夫婦のかけがえのない、愛しても愛しても足りないくらい
愛しいエリー

 そして14年間旅立つ日までバーニーズマウンテンドックとして
 誇り高く生き抜いたエリー


 いつかあなたに再会した時

あなたのようにちゃんと生きたと私は言えるのか?

苦しかったり、悲しかったりした時

あなたの旅立ちの日を思い

前を向いて行こう。

 ありがとう、私の娘  愛してるよ。


201108062


201108061


pepyのモデルした時プロのモデルさんとエリーです。

1枚目は須磨の海岸
2枚目は 弓削牧場
我が娘ながら美人です。

kikake1

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





な~の舞台

「バレエスーパーガラ」
日 時 8月7日(日)
開 演 16:30 (開場 16:00)
会 場  グランキューブ大阪
料 金  SS席8000円


今が旬のダンサーが大集合!!見どころ満載!


堀内元バレエUSAⅡ


日 時 2011年8月26日(金)
開 演 19:00  (開 場 18:30)
会 場 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html
料 金 全席指定 \3,000


tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ byエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク