大事な家族を守るために

「エリーがいなくなったら・・・」

エリーが10歳になるころから短命のバーニーズの宿命も
感じながら考えていた。

「きっと落ち込んでどうしようもなくなる。」
そう覚悟してから4年
元気でいつも明るくわがまま全開でいてくれたエリーに
感謝いっぱいやけど
あなたがいないこの家はほんま寂しいよ。
キッチンにいる私を見つめていたかわいい目を
思いだしては泣いています。

 「エリーがいなくなったら・・・」
落ち込むんやなくて
一緒にやりたくてでもできなかったことをしよう!!

それは散歩している犬の飼い主さんに
迷子札を渡すこと。

エリーは10歳前から知らない犬は嫌いで
遠くへの散歩には私一人ではいってくれなかったのです。

エリーが他のわんこにもっとフレンドリーで
散歩の距離も長ければ
迷子札つけてないわんこたちに
どんどん迷子札配れるのにっていつも考えていたので

今日は幸い曇りで涼しいし
すこし早起きもできたし
少し離れたコンビニに用事もあったので
スニーカーはいて
バックに迷子札いれて
いざ出発

犬の散歩の人とわんこがいても
やっぱり声を掛けるのは勇気いります。

「エリー、エリー、おかあちゃんに勇気を下さい。」

こうゆうときって
若かくてかわいかったり、美人やったり、
したらほんま楽やのにとつくづく思う
目の下悲惨なくま(どんな漢字?)だらけの
50すぎのあやしいおばさんですもの。

向こうから柴わんこ、ピンシャーをそれぞれ連れた
飼い主さん発見

「おはようございます。
わんちゃんたち迷子札付けられてますか?」

不審そうな飼い主さんに迷子札ホルダーを渡し
行政で処分されている犬は迷子の子が多いことや
地震などの災害のときに犬を守るために迷子札が有効なこと
10日まえに自分ちのわんこが亡くなって
迷子札を配ってることをお話すると
とっても喜んで迷子札を貰っていただけた。

最後には
『御苦労さま、頑張って!!』
って言ってもらえ
先ずは初日は大成功・・

でも一人で黙々と散歩している人にはやっぱり
声をかけづらいですよ。
でもせめて挨拶はしようって

早起きした日はほそぼそでもいいから続けていこう!!!
もう少し体力が戻ってきたら
ランニングしながらできるといいな。

エリーも一緒
絶対私と来てくれてるよね。


配ってる迷子札はこちら

horud1

horuda2

つけたらこんな感じです。
黄色だから目立ちます(黒やからね)
最近はみんな携帯電話持ってるので
連絡すぐつけてもらえますよ。


kesou1

迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/

201108131

只今ボランティアさん募集中


okako1



kikake1

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





な~の舞台


堀内元バレエUSAⅡ


日 時 2011年8月26日(金)
開 演 19:00  (開 場 18:30)
会 場 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html
料 金 全席指定 \3,000


tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ byエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の下のクマ・たるみをなくす秘伝を知りたくありませんか?

「疲れてるの?」「老けたね」と言われた目の下のクマやたるみが1日わずか15分実行するだけで 目もとにハリを取り戻し、化粧でカバーしなくとも自然で透明感ある発色を取り戻した方法をお教えします。

コメントの投稿

非公開コメント

知らない人に突然声をかけるってたいへんな勇気がいりますね!
訴えたいことがあってもなかなか出来ることではないと思います。
エリーママ、ステキですe-420

じるままさん

 今日で3日目でずいぶん慣れましたが
小型犬を連れたおじさん、おじいさんが苦手です。
どうしたら大丈夫になるのでしょうか?
もっと美人でグラマーやったらよかった?
困りました~~
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク