動物愛護週間パネル展準備の続き

 パネルに貼る写真は我が家のプリンターでA4サイズで印刷したのですが
やっぱりこれはっていう写真は大きくしたいねって話になったのです。
でもお店で印刷してもらう予算はなく悩んでいたら
老犬同盟のバロンママのおうちにA3まで印刷できるプリンターがあり
用紙も寄付していただけることになりなんかすごくいい感じに展示できそうです。

201109111

 避難地域に放たれた牛と猫

写真の説明文のパネルはNさんにお願いして

いつも私たちを応援していただいてて
パネル展の期間中にインターンシップ中の大学生さんたちと一緒にきていただける議員さんたちにチラシをお渡しして

主催の茨木市の担当課の職員さんとの打ち合わせも無事
終わって


なんか今年はすべて上手くいってます。
こうゆう時には落とし穴があるのでしょうか?
気をぬいてはいけません!!

あとは宣伝です。

おととしは朝日新聞に大きく記事が掲載され
その記事を見てNHKが報道してくれました。




おととしのNHKニューステラス関西

只今会期中のボランティアさん募集中

 9月23日(祝) AM9:30からPM1:00  2名
        
          PM1:00からPM5:00  1名

 9月24日(土) AM9:30からPM1:00  2名
        
          PM1:00からPM5:00  2名

 9月25日(日) AM9:30からPM1:00  2名
        
          PM1:00からPM5:00  2名

 主なボランティア内容
 
 来場者へのアンケートと迷子札の配布 


被災地にはなかなか行けないけどここなら協力できるわ~~って
ぜひご参加ください。

 お問い合わせは管理人のみのコメントでお願いします。

201108131



kesou1

迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/
まいご札配布ウォーキング継続中


201109112


201108285


201108286


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ byエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このたびは、訪問&コメントありがとうございました。
バニいちごの飼い主児柳です。

パネル展、もうすぐですね。
お近くだったらお手伝いにいくのに、残念です。
写真。真実を写す写真。
テレビでは報道されないことがどれほどあるか。
災害救助犬とともに被災地に行った方の写真を見せていただいたのですが、衝撃でした。
災害時、何より優先されるのが人命だけど、その影で苦しんでいる動物達がいることを、私達は知っていなければならないんですよね。

新米推進員で、何をしたらいいのかさっぱりなのですが、小さなことからでも始めていこうと思います。



最近ブログ村から遠ざかっていたので、エリーちゃんの事を今日知りました。
ブログをさかのぼって読ませていただきました。
エリーちゃん、14年お疲れ様でした。
素敵な家族と一緒で幸せだったね。
もしうちの子たちとお別れになったら、私はどうなってしまうのか想像もつきません。
エリーママさんは、強いなぁ。
しっかりやるべき道を進んでいて、強いな。

エリーちゃん、虹の橋の向こうでも幸せでありますように。

No title

児柳さん

 コメントありがとうございます。
うれしかったです~~

いえいえ実はあんまり強くないのです。
エリーのことでまだまだメソメソしているし
イベント企画もしょっちゅううまくいかないで
落ち込みますし・・・

 これからまたいろいろ情報交換させていただいたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。



 
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク