東京行商旅行1日目

 百万遍の手作り市と東京でローラの森の作品を販売すること
ちいさな夢でした。

百万遍さんは今月15日に出店したので
次は東京に出店やと計画を立てました。

パパの出張に会わせた日程で出店できるところを探すと
1300円で手作りも参加できるフリマが新宿にあったので
金曜日から日曜日までな~の1ヶ月用のスーツケースにフリースの帽子を
詰め込み準備OK!!!

28日(金)は高槻市の城内公民館で
動物の殺処分0を目指している
熊本市動物愛護センターの松崎所長の講演会があり
講演会にあわせ公民館の入り口のところで
写真展展示をさせていただけることになり
講演会は不参加でもいいけど
写真をパネルに張るのだけでもの来るようにと出動要請があり

朝10時半に車で公民館到着
201110311

主催の如是公民館の担当者さんの力作看板

「いのちを救ってくれてありがとう!」
の写真とパネル約30枚

「被災地のペットたち」
の写真とパネル約40枚

大急ぎで張って

201110312

201110313

なかなかいい感じで張れました~~

ランチしながらフェスタの打ち合わせ

会場を出たのが13時
車を止めて携帯でタクシーを家まで1時半に配車をお願いして
大急ぎで車を走らせ
家到着は13時28分
すぐにタクシーも来てくれて
荷物を載せて家を出発
なんとか新大阪14時7分ののぞみに乗車しました。

荷物もむちゃ重いし
朝からむちゃハードだったので名古屋まで車内で爆睡

4日前にmixiの東京に行きますのつぶやきに素早く反応してくれた
マイミクで学生時代からの友人のminchiが新横浜から新幹線に
乗って来てくれました。

むちゃ人の多い東京駅も中央線経由宿泊するホテルまでの
ガタガタ道もminchiの助けでなんとか荷物も運べて
それからminchiと積もる話のマシンガントーク

7時にホテルの近くのお店をさわちゃんが予約を入れていてくれたので
まりことまりこのだんなさん(千葉在住)あっちゃんとあっちゃんのだんなさん(東京在住)さわちゃん(東京在住)minchi(横浜在住)とうちのパパさんも仕事終わって合流
(身内の話題ですいません)
計8人で宴会でした。
4日前のつぶやきがこうなるなんて
なんてフットワーク軽いねん~~
これがユースのメンバーのいいところやんね。
あ~~ちゃんと写真撮影しとけばよかったね。
みんなほんま変わってないよ~~
50歳すぎてもアッとゆう間に18歳の戻れるんやからすごいね~

宴会はこちらで

お茶の水ホテル聚楽 「あけびの実」
http://www.hotel-juraku.co.jp/ocha/restaurant/dinner.html


しっかりワインも頂けて名残惜しく解散しました。
みんな~~ほんまに来てくれてありがとうね~~
また突然現れるのでその時もよろしくね。

こうして東京行商の旅は2日目に続くのでした。


今年もやります!!

 動物愛護フェスタ ~いのち・愛・こども 2011


2011101910


11月5日(土)AM10:00からPM3:00

高槻市立桃園小学校

http://dask2.web.fc2.com/

 当日愛護団体による犬、猫の譲渡会があります。

かわいいわんこ、にゃんこが新しい飼い主さんを求めています。


201110253

 と~~っても大人しいよい子だそうです。
よい家族をめぐりあいますように!!!



募集中

 愛護フェスタの前日準備、当日のボランティアさん募集中

 フェスタのイベントで参加してくれた子供さんにお渡しする
かわいい動物の絵か写真のポストカードのご寄付

 フェスタのバザーの日用品、ペット商品(新品限る)のご提供

 コメント欄に管理人のみの閲覧でお問い合わせお願いします。


201110264

迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/
只今はまいご札配布スロージョギング継続中


ローラの森の行商

   
■11月3日(祝)

  「京都梅小路公園一木手作り市」

http://www.tedukuri-ichi.com/

■11月13日(日)AM10:00からPM3:30
フリーマーケットFOR平和 福祉フェスティバル
茨木市中央公園南グランド

 ブース番号A-14

201109296


2011101911


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

高槻市 動物愛護フェスタ

こんにちは。

高槻市動物愛護フェスタで、バニのコルクボードと画鋲とキーホルダーを買ったkちゃんです。直接お話もできてうれしかったです。ブログはずっと見せていただいていて、作品一つでも欲しいなと思っていました。さっそく家に取り付けました、キーホルダーは筆箱につけ仕事中に見て和もうと思います。またフリマのぞきます!

PS 娘オレンジ団の時に応援団、一緒だったようです。

No title

Kちゃんさん~~

 昨日は愛護フェスタにお越し頂き、お買い上げいただきまして
そして書き込みしていただき
ありがとうございます。

お声かけていただきとってもうれしかったです。

バニ繋がり、茨高繋がり そしてオレンジ団繋がり

 ほんますご~~いです。 ただただ感激です。

高槻にはよくよく出没しますので次はバニちゃん、お嬢さんとぜひお越しくださいね。

お待ちしています~
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク