京都梅小路公園一木手作り市初出店

行商の話が続いていてすいません~~

 百万遍の手作り市(10月分)と京都梅小路公園一木手作り市(11月分)は主催者が同じで両方申し込むと抽選に当たりやすいと聞いて
両方申し込んで両方当たったけど・・・

11月3日はな~の舞台と重なっていて出店するかどうか悩んでいた
(な~の舞台の日はアッシーしないといけないので)
キャンセルしても出店料は払わなければあかんし・・・

その上11月の百万遍は抽選ではずれた旨のハガキが届くし・・・
(12月の梅小路は当選)

つばを飲み込んでも痛いほど喉が腫れて体調激悪・・

動物愛護フェスタの準備もぜんぜん出来てなくて・・

天気予報は気温がぐんぐん上がるとか・・
フリースの帽子が売れへんやん・・

ただただテンション下がりまくり

でも2ヶ月間続いたウォーキングやスロージョギングの成果か
体調が良くなるのも早く

当日は朝5時45分に車で出発
車の中にな~の舞台の準備と私の着替えを入れて置いて
駅前のコインパーキングに駐車

JRに乗車して京都駅まで
いつもの行商スタイル(な~のお古のスーツケースとパパの古い
リュック、折りたたみの台を手に持ち)
駅からはタクシーで会場の梅小路公園に到着

たくさんのお店が出店していて下は土じゃないし
緑豊かで横は山陰線の線路の公園でちょっと気にいりましたよ。

ブースのお隣はきのこ屋さん(お店の名前です)

20111181

若くてチャーミングなきのこ屋さんは
カラフルなフェルト雑貨を販売されてます。
作品はネパールの材料でネパールのお友達たちと一緒に
作っておられるそうで
毎年行かれるネパールのお話を一杯伺う事が出来ました。

ネパールの病院への支援もされているそうで
とってもパワフルな活動にむちゃ刺激をうけました。

いいよね~~地道な活動が大事な大事な外交やし
国際理解を深めるんやと思います。

これから応援してますよ~~きのこ屋さん!!!

ローラの森の販売の方は暑さが(11月やのに)思ったほどでは
なかったことと
百万遍やずーと前に出てたロハスフェスタのお客さんも
うちを見つけていただけて少ない作品数でしたが頑張りましたよ。

私が販売している間に
な~は自転車でスタジオ入りでレッスン
自転車で駅前に行きコインパーキングの車の中から
舞台の準備を出して新大阪のメルパルクは行ってるはずでした。

少し早目に店じまいをして
帰りは市バスとJRで茨木駅到着
コインパーキングの車に荷物を入れて
汗まみれやったけど車の中で着替えて
大急ぎでな~の舞台の新大阪メルパルクホールに向かいました。

な~の舞台もなんとか観ることが出来てほんまほっとしました。
スタジオのみなさんから頂いたいっぱいのお花と一緒に帰ってきました。

長い長い一日でした。
メルパルクホールで汗くさいおばさんのお近くの席の方
ほんまごめんなさい。


201110264

迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/
まいご札配布運動拡大中
  現在 エリー地方、茶々地方


ローラの森の行商

   
■11月13日(日)AM10:00からPM3:30
フリーマーケットFOR平和 福祉フェスティバル
茨木市中央公園南グランド

 ブース番号A-14

■11月27日(日)
「上賀茂てづくり市」


■12月1日(木)

  「京都梅小路公園一木手作り市」

20111176

20111177

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク