5ヶ月経っての続き

エリーが10歳くらいまでは
短命のバーニーズと言われている中でまったく
病気もなく元気、元気で
こんな日が来るのを想像なんて出来なかったけど

なかなか里親さんが決まりにくい
大型犬の成犬をうちの2代目に迎えようと
ほんま漠然やけど考えてた。

 エリーが10歳を超えると
知らない他の犬をまったく受け入れ無くなって
迷い犬や保護犬を家に入れれなくなって
ほんま困ることも多くて

1匹里子に迎えるよりも
行き場のない子を一時預かりして
うちから里子に出して
たくさんの子を助けるほうが
いいやんと思うようになった。

その考えは今も持っているの・・

エリーがいた時は
うちにも犬友の所にもしょっちゅう
来ていた迷い犬もぜんぜん来なくて
(エリーが困ったらうちにおいでとオーラを
発信していたのか?)

一時預かりだって
その資格がわたしにあるかも疑問で

そんな事を考えているエリーが旅立って5ヶ月の今です。

2012171


荷車バーニーズの特大を作る予定
荷車先に完成しています。


動物愛護管理法改正 意見交流会
『真に動物を守る法律へ』
~殺す行政から生かす行政へ、今こそ転換を~

【開催日時】 平成24年1月20日(金) 13:00~17:00
【開催場所】 衆議院第一議員会館 大会議室
東京都千代田区永田町1-7-1
・東京メトロ/丸の内線/千代田線 国会議事堂前駅下車
・有楽町線/半蔵門線/南北線 永田町駅下車
【主   催】 THEペット法塾 http://www.the-petlaw.com

***************************

8週齢規制が成立するか?今が最後の踏ん張りどころだと思います。
規制が成立しなければ今後もペットショップに産まれて間もない子犬、子猫が展示販売され、悪質な動物業者の思うツボです。
ボラ友さんたちの主催です。

多くの人にこの問題について考えていただき
国会にどうぶつたちの声なき声を伝えていきたいです。




201110264

迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/
まいご札配布運動拡大中
  現在 エリー地方、茶々地方


201112261



201111256


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク