回遊魚

 5ヶ月経っての日記を読んで
学友minchiが
「あなたの、身体も心配です。
あなたは、私が見ても人間で回遊魚ではありません。
ジッーとしていても死にません。
一度、じーっとして見て下さい。」
と書き込みしてくれました。

ご心配をおかけしています。
ほんますいません。

回遊魚
英語でa wandering fish
と言うらしい
なんか響きがかわいい~~

じっとしてても死なへんねけど・・・
じっとしてられへんねん。

20111161

2階のアトリエ(作業場)は寒くて
リビングにニスの乾燥中のバニグッズ

20121162

週末は上賀茂の手作り市に行くのでフリースの帽子の
布のカット

帽子を縫ってると今までに買っていただいてたお客様の顔が
思い浮かびます。

そうそうこのデザインでこの柄のフリースで縫った帽子は
秋のジャズストで目のご不自由な娘さんが
一番手触りとデザインが気にいっていただけて
買っていただいたんや。

この帽子は多分お姑さんとお嫁さんが選ばれて
お姑さんが
「私が買ってあげるわ。」
って言ったらお嫁さんが
「え~~いいの?むちゃむちゃうれしい!!」
って

お客様との温かいやりとりがフリースの温かさと重なるのです。

20121163

新作の帽子 中のプードルボァがいい感じ

今週金曜日は下の意見交流会
のお手伝いに東京に行きます。
私が行っても法律がちゃんと改正されることなんかはないんやけど
産まれてすぐ母犬から離されて
業者の金もうけの犠牲になる子たちがいなくなる世の中になって
欲しい!!


まだどうなるかわからへんけど
3月の大きなイベントに初出店したい。
決まればいいな~~

ほんでもって
な~のコンクールの衣裳を新しく縫うことになった。
今シーズンは踊りも変わらなかったので
縫わないはずやったんですが
絶対1週間以内で縫いあげてブレードやビーズの飾りな
本人が付ける予定。

こんなんやから止まってられへんのです。

a wandering fish
は今日もフラフラ泳いでます。


ローラの森の行商


2012年1月22日(日)

上賀茂手作り市

ブース番号147

http://kamigamo-tedukuriichi.com/

 さむいやろな~~でもがんばって販売しま~~す。
遊びに来てね!!



動物愛護管理法改正 意見交流会
『真に動物を守る法律へ』
~殺す行政から生かす行政へ、今こそ転換を~

【開催日時】 平成24年1月20日(金) 13:00~17:00
【開催場所】 衆議院第一議員会館 大会議室
東京都千代田区永田町1-7-1
・東京メトロ/丸の内線/千代田線 国会議事堂前駅下車
・有楽町線/半蔵門線/南北線 永田町駅下車
【主   催】 THEペット法塾 http://www.the-petlaw.com

***************************

8週齢規制が成立するか?今が最後の踏ん張りどころだと思います。
規制が成立しなければ今後もペットショップに産まれて間もない子犬、子猫が展示販売され、悪質な動物業者の思うツボです。
ボラ友さんたちの主催です。

多くの人にこの問題について考えていただき
国会にどうぶつたちの声なき声を伝えていきたいです。




201110264

迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/
まいご札配布運動拡大中
  現在 エリー地方、茶々地方



201112111


201112261



201111256


≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は1周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク