虐待の定義

 殴る、蹴る、叩くだけが虐待ではありません!!!

ソアラの保護された当日の写真が送られてきました。
保護主さんの許可を得て掲載します。
たぶん動物病院でマダニをとってもらった後だと思います。

2012571

2012572

2012573

激痩せ状態で脚の筋肉はほとんどなく
関節部分に寝だこのように黒くて固くなっていて
足のパットもぽよぽよ状態でしたので
迷子になって山間部をさよっていたわけでなく
たぶん身動きのできないほどの狭い場所で飼育され
餌も十分でなく
マダニと蚤のため酷い皮膚病を患っていたのでしょう。

明らかに「動物の愛護及び管理に関する法律」(動物愛護管理法)違反

第四十四条
 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
 2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する

環境省が、動物虐待への対処に関して通知(平成22年)を出しています。
つまり漠然としていた動物虐待を具体的に説明しています。

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/files/n_07.pdf

ネグレクト
やってはいけない行為を行う・行わせる
やらなければならない行為をやらない

もしソアラがアニマルポリスのある国や地域で保護されていたら
ただちに動物虐待で捜査されるでしょう。
犯人は捕まればちゃんと罪を問われます。
ソアラ自身はアニマルポリスのシェルターで治療を受け
適正検査(人、他の動物に対する攻撃性の有無、餌に対する執着心の有無
など)した後新しい飼い主に譲渡されます。

 では日本ではどうなるかは続く

 
2012574


な~にもたれて爆睡中
ソアラはたぶん殴る蹴るなどの身体的な虐待はされてないと思います。
今も身体も心もまだまだ飢餓状態です。


な~の舞台

バレエスタジオミール第8回発表会

2012年6月3日日曜日
多分16時開演
茨木市市民会館(ユーアイホール)

演目→コンテンポラリー、小品&バレエコンサート、白鳥の湖2幕​・3幕

是非観にきてくださいm(._.)m
チケットは無いのでお気軽に(>_<)

な~はコンテンポラリーと海賊のvaと黒鳥のGPを踊らせていただきます




ローラの森の行商


第35回 東大阪ふれあい祭り

5月13日(日)

時間10:00~16:00
場所 東大阪花園中央公園会場Bゾーン
   ブーズ番号B-97

迷子犬お家にキャンペーン
として出店します。
 迷子札の配布、被災地のペットのパネル展示
ペット同行避難のチラシ配布します。
  


2012351


まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。




2051225

 
こちらで予約販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20123151

ユニ○ロのパーカーもバニアップリケを付ければバーニーズパーカーに変身~~

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋はもうすぐ2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/





tetunagou
てをつなごう だいさくせん


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

言葉になりません。。

辛く悲しいです。
この子の犬生なんやったんやろう…

No title

バニ2さん

ソアラがしゃべれたら・・・

即!!警察に行きます。

日本中の犬のどの子もこんな目に合わない
日がくるのでしょうか?

ソアラにはこれから幸せになってもらいたいです。

こんな目にあわされても人に信頼をよせてくれるのですから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク