ドタバタ旅行記リスボン&パリ~リスボン市内観光4

 早朝からホテルの外の道が騒がしい~

20127231

どうやら路上駐車の取り締まりみたい。
リスボンは道の両側には駐車した車がぎっしり。
路駐違反の車にはテープがぐるぐる巻きです。

今日は国立古美術館へ
トラムは目的の所で降りるのが難かしい
もうそろそろかと思ってたらあっとゆう間に通り過ぎて
停留所2つ分歩いて戻りました。

その上高台にある美術館が見つけることができずにうろうろ
20127234

やっとたどり着いて
有名な南蛮屏風とご対面

20127232


日本とポルトガルの交易や文化交流の様子が描かれてます。
大航海時代の影響を受けた展示品、収蔵品が多数展示されていて
とても全部は見ることができません~~

20127233

20127235

広いぞ~~


こちらへ来てから野菜あんまりたべてないぞ~~
ということでガイドブックに掲載されていたサラダの写真に
惹かれて

20127236


20127237

もとビール醸造所を改装して造られたビアレストラン

20127238

お目当てのサラダを食べて昼間からビールを頂いて
しまいました。

トラム28番は街を縦断しているので観光客に人気です。


201272301

28番の終点一旦みんな降ろされました。

トラムも車も運転けっこう荒いですよ。
路上駐車もすごいし・・・

トラムを降りて楽しみにしていたビカのケーブルカー

201272312

線路はあるけど肝心のケーブルカーがいないよ???

201272315

お土産やさんには写真はあるけど

待っていてもケーブルカーはこないし
運行している感じがないのです。
横の階段を下りていっても
やっぱりケーブルカーはいないのです・・・

どうしゃちゃんたんだろう?
廃止になったのかな?
帰ってからネットで調べても謎のままです。
5月までは他の方のブログで乗った写真がありました。

201272314

ケーブルカーの下の駅
なんか書いてあるけど分からないもんね。

気をとりなおしてもう1本(リスボンには3本のケーブルカーが
あります。いえ、あった?)
に乗ってから夜にガイドさんお勧めのFadoを聴かせてくれる
お店を探しに・・・
たぶんこのあたりだと思うところをウロウロして
お店を探すのにもうクタクタ~

迷いこんだ道の横の建物からなんか音楽が~~
どうやらリスボンの音楽学校のようです。
あんまりうまくない演奏ですががんばって勉強、練習して
ほしいものです。

お店の場所を確認して夜また来ようと
お菓子を買ってホテルに戻ると
あまりの疲れでお菓子だけ食べて
朝まで爆睡してしまいました。

明日はいよいよロカ岬


       
◆「バレエスーパーガラ」
 バレエコレクション2012IN OSAKA
http://mrb.matsudatoshiko.net/stagegara10.html

昨年の舞台の動画を見ていただけます。

2012年7月29日(日)
16時30分開演
グランキューブ大阪

SS指定¥8000

世界で注目のダンサーも東京、大阪で活躍するダンサーも
若手の注目のダンサーもたくさん出演されます。
な~は漆原作品、「バヤデルカ」よりバダクションに出演します。


2012351



まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

 ローラの森~バーニーズのお部屋は7月13日(金)リニューアルオープンしました。どうぞよろしくお願いします
2051225

 
こちらで販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20126224

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

2012512
  応援してます!!


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク