ドタバタ旅行記リスボン&パリ ロカ岬

リスボンから約20km
ユーラシア大陸の最西端の位置するロカ岬

2012811

後ろは無限の大西洋~アメリカに続いてるんや~~
風がむちゃ強い

2012812

2012813

断崖絶壁が続きまさに地の果て


2012814

2012815


岬の突端に立つ十字架の塔には
「ここに地終わり、海始まる」
と刻まれている。

 

観光案内所で「最西端到達証明書」を発行してもらえる(もちろん
有料)のでずっとロカ岬に来たかったパパの分だけ発行してもらいました。

2012816


ロカ岬からリスボンに帰る途中で海辺の町
カスカイスへ

2012817


ちいさな街ですがリゾートとして
太陽を求めてたくさんの人が滞在するそうです。

リスボン市内は落書きだらけなのです(列車の車体まで)が
この街にはさすが落書きなかったです。

リスボンに帰ってきて
ポルトガル産のコットンを
使った布のバックやニットのお店を再訪。
ちょっと予算オーバーでしたが
オーガニックコットンのニットのショールとキャミソールをゲット

むちゃむちゃな英語で
「明日からパリへ行って(実際にはあさって)
オペラ座でバレエを見るのでその時に
このお洋服きます。」
ッテ言ったら
お店の人がちゃんとわかってくれて
あ~~むちゃむちゃな英語でもしゃべった方が
楽しいことが分かった私はその後は
酷い英語でしゃべりまくりました。

夜は前日に行けなかったFado(ポルトガルの民族歌謡)
を聴きにガイドさんお勧めのお店に行ったのですが
この日はfadoの演奏がないそうなので
こんなちょっと危ない感じのところをうろうろしていたら

2012818


日本やったら絶対しゃべりたくない系のおっちゃんに声かけられて
紹介してもらったお店

2012819


3人の歌手とポルトガルギターの演奏はなかなでしたよ。
お隣の席のイタリアの人ともちょこっとおしゃべりできたし。

へんなお店に連れていかれなくてほんま良かった~~


こうしてリスボンの夜を楽しみました。

明日はいよいよリスボン最終日


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

 ローラの森~バーニーズのお部屋は7月13日(金)リニューアルオープンしました。どうぞよろしくお願いします
2051225

 
こちらで販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20126224

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

2012512
  応援してます!!


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク