エリーが旅立って1年

 エリーが天国に旅立って今日で1年です。

やっぱり長かったような
あっという間のような気もします。

エリーが旅立って秋から冬にかけて
がむしゃらに行商に行ってました。
エリーのいない休日はあまりにもさみしくて
これでもか!これでもかというように
働いてました。

春になって縁あってソアラが来て
酷い状況のソアラをなんしか
普通の状態に戻してやることに
全力をそそいでます。

めそめそしても
がむしゃらに生活していても時は流れるのです。

今日の朝のお散歩に

2012831

2012832

エリーも一緒に行きました。

めそめそしてたらあかんと
びゅーちゃんのママがお昼にご近所にできた
おうどんやさんとスタバに連れていってくれました。
(感謝です)

やっとバーニーズのお部屋のご注文制作もやっと
今日完成して

2012833


最後の仕上げをして
伝票作って梱包して
と大忙しの1日でした。

エリーが旅立つ前
何日も食べてないのにぴかぴかの毛艶で
最後までちゃんとおしっこ外でして
なにもかも忘れたくなくて
必至で写真写してブログ書いてた・・・
でも今はそれを読み返せません。

エリー、エリー、
天国でどうしてますか?
びゅーちゃんもペロちゃんもそっちへ行ったよ。
仲良くしてるよね。


おかあちゃんはなんとか
ばたばたしてるよ。
ソアラに振り回されて
いっぱい散歩しているから
もう真っ黒だよ。

ソアラが元気になれるように応援したってな。

旅立ってもわが娘 それはずっとやからね。


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

 ローラの森~バーニーズのお部屋は7月13日(金)リニューアルオープンしました。どうぞよろしくお願いします
2051225

 
こちらで販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20126224

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

2012512
  応援してます!!


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

先日は、迷い犬を保護した際いろいろと教えてくださってありがとうございました。
勉強になることばかりですし、今後同じことに遭遇した際、アドバイスを思い返して参考にさせていただきたいです。

エリーちゃんが天国出張して1年目なのですね。
旅立ってもわが娘、そうですよね。
時間がたつほどに、愛娘との思い出がどんどんと思い出されていき、じんわりと寂しさを感じますね。

ところで、ソアラちゃんがエリーママさんの娘さんになって3か月になったのですね。
保護当初、ブログで拝見させていただいて、ソアラちゃんの姿を見て驚きとともに本当にかわいそうで……

今は別犬のように、黒い毛は艶々しく、穏やかなお顔で、体いっぱいで“幸せ”といっていますね。

ソアラちゃんは辛いこともいっぱいあったでしょうし、心の傷も大きいでしょう。
そのぶん、エリーママさんご家族にたくさん愛され、幸せで、本当に良かったと思います。

可愛らしいソアラちゃん、エリーママさんご家族と巡り合え、今は幸せですね。
世の中のわんちゃんみんな、ソアラちゃんと同じように幸せになれればいいのにと思います。

迷子札

近頃、迷子札について良く考えさせられます。
以前は私も迷子札を無料配布を少しながらしていましたが、馬鹿らしくなっています。
無料で配る必要があるのか?と…。本来なら、家族を守るのは飼い主様であり、私ではない。一番、飼い主様が迷子札の必要性と怖さをわかった上で購入するのが本来なのではないかと…。無料配布で迷子札装着をしている方が少ない。タダで貰えてラッキーと言う軽い迷子札で、点検すらしない…。熊本市の協議会会長の松田さんではないですが、飼い主には泣いてもらわないといかん!はその通りだと痛感しています。
ましてや狂犬病予防法の罰則にも触れないアライブの迷子札は安い。
あくまでも、私個人は無料配布はしない。
飼い主様自身に購入してもらうよう普及啓発をしていこうと思います。


No title

v-286バニスキーさん

 こんにちは♪ 書き込みありがとうございます。
迷子のわんこさんおうちへ帰れてほんまよかったですね。
きっと今頃のんびりおうちでお昼寝してますよ。

ソアラに応援ありがとうございます。
お散歩していても外見が驚かれることもほとんどなくなって
(痩せてるね~~って言われることはありますが)
我が家の三女として生活して欲しいと願っています。

エリーが旅立った時1年たってまた我が家にバーニーズがいるとは
絶対思いませんでした。
漠然と行き場のない子たちの預かりさんをしいけばいいと考えていたので
なんか不思議な気分です。

 これからもバニつながりでどうぞよろしくお願いします。

No title

v-286田中さん

 こんにちは♪

貴重なご意見ありがとうございます。

迷子札配りは私のライフワークと考えていますので
これからもぼちぼちがんばっていきますね。

迷子札を配ることで不妊手術の話が出来たり
しつけの話ができたり
それがご縁でイベントのお手伝いをしていただけたりと
人の輪を広げることのきっかけも作ってくれています。

自分が無理をせずにやれることをするというスタンスを
これからも守って活動していきます。

またアドバイスあればどうぞ書き込んでくださいね。

今朝は再会とてもうれしかったです。ご縁はつながったままだったんですね。 エリーちゃんのタグで少し読ませて頂きました。3ヶ月のエリーちゃん。むちゃくちゃかわいくて号泣です。だんだん弱っていく子にどれだけ元気な体をプレゼントできたらと思ったか…。

マルコとエリーちゃんも再会できてるかな~。

ちなみに私もティンクと『いつでも里親募集中』で出会いました。
これからも、時々ですがよろしくお願いします。

No title

v-286マルコ姉1号さん

 わ~~い書き込みありがとうございます。

ほとんどの日ははなみずきの道から若園のバラ公園に行くのですが
今日は久しぶりに桑田公園へ行った帰りでした。
きっとマルコちゃんとエリーが導いてくれたのでしょう。

あんまり小型犬は好きではないのですが
ティンクちゃんはとてもかわいいですね。
ふわふわの毛も白いあんよもとってもラブリー。
「いつ里」出身でこんなにかわいい子がいるのよって
お互いにがんばって宣伝しましょうね~~

 自己満足のしょぼいブログですがどうぞまた遊びに来てください~

 
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク