ドタバタ旅行記リスボン&パリ パリが嫌いに

リスボンからパリまで2時間半ほどのフライトで到着
荷物が出るまで40分くらい待たされ
空港から市内へのバスはスムーズに乗れたけど


20128101

オペラのバス停からホテルまで
そんな距離もないのでタクシーに乗ったら
突然の雨のせいもあって
オペラ座の前の道は50cmも進まないほどの大渋滞
激しいクラクションと怒号が飛び交い
少しの隙間にたくさんの車が突入する状態
その間にもメーターはどんどん上がり
20ユーロもかからないと思ってたのに(涙)
怒鳴りながらも無線で連絡していたドライバーさんが
隙間をついて渋滞地帯を脱出
たぶんずいぶん遠回りもして
結構な値段と時間をかけてなんとかホテルに到着

ちょっとレトロな建物やなとは思ったが
フロントのマダムにバウチャーを渡すが
それを返されて
地図を見せられフランス語で説明を始められる・・・
もしかしたら私たち違うホテルに来た??
パパがマダムに
「ここって××ホテルでしょ?」
って聞くとすっとキーを渡されて
「4階ね」
だって・・・
意味わからん~~

手動のレトロ以前のエレベターで部屋に入ると・・・

はだしでは歩きたくない煮しめたカーペット

20128102

20128103

お風呂はなくシャワーだけ
シャワーはお湯は出るけど
シャワーの根本からもお湯が出て
トイレが一緒の床はどんなに気を付けて
シャワーを浴びてもびちょびちょ

トイレとシャワーの電気がつかない・・・

トイレの水を流すとレバーが外れて
自分で治す・・・

電話も通じない

20128104

ベットの上の電気は電球が外されている

20128108

テレビはコンセントが抜かれていて
入れてもチャンネルを変えることはできない・・

20128106

20128106

毛布はなんかきれいじゃないのが1つだけ(ツインなのにね)
ハンガーも1つなのでマダムに頼んだら
「明日ね。」
理解不能

なんやね!!!
この部屋!このホテルは
これがスタンダードなん??
ほんまに3つ星か???

文句いっても返事は
「明日ね」


ぶーぶー怒りながら
夕食を食べるためにメトロでオペラへ

なにを食べても美味しく感じなくて
周りの中国からのツーリストがガンガン
シーフードを注文してバンバン食べてるのを横目で見ながら

「パンはいかが?」と
聞いてきたギャルソンに
「いらない。」
言った私の態度が気に入らなかったみたいで
分かんない文句を言ってるギャルソンにも
なんか不快で

あんなにあこがれていたパリなのに
「もうパリなんか大嫌い」って
言いながら
真っ暗な中シャワーを浴びて
あんまり疲れていたので爆睡でした。



な~の舞台

堀内元バレエUSAⅢ

8月25日(土) 5:00開演

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

20128714


http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html


2012351

まいご札配布運動ご協力いただける方を大募集中
迷子札の詳しい内容はこちら
迷子の犬を家に帰そう!プロジェクト
http://kaesou-pj.net/   
現在 ミユママ地方、あみちゃん地方、anton地方 ハリー地方、百花地方、茶々地方、エリー地方で実施中です。

詳しい運動内容は ellie☆jasmine.ocn.ne.jp (☆を@に変えてください)
エリーママまでお問い合わせください。

 ローラの森~バーニーズのお部屋は7月13日(金)リニューアルオープンしました。どうぞよろしくお願いします
2051225

 
こちらで販売受付中で~~す。

http://ellie.ocnk.net/product/106

20123111


20126224

≪ローラの森~バーニーズのお部屋で発売中≫



ochanoko1


ローラの森バーニーズのお部屋は開設2周年です。 御贔屓に~~

http://ellie.ocnk.net/

2012512
  応援してます!!


ブログ更新の励みになりますので
こちらのバナーをクリックしてくださいね~~ 
下のFacebookもよろしく~~by天国のエリー

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

猫にも迷子札を!!

迷子札のコメントの返信ありがとうございます。パリ綺麗ですね。

茨木市広報に市長の質疑応答で「地域猫」がのりましたのはエリーママもご存知だと思います。まだまだ、猫と共に暮らしている方々が今の時代にあった飼育をされていない方々が多い。愛護法にも飼い主の適正な管理が書かれているように「避妊去勢・室内飼育・迷子札装着」を伝えていかないといけないと思います。
私自身もところかまわず隙があれば、普及啓発をしますので、エリーママも宜しくお願いします。

余談で申し訳ないんですが、私は熊本市の「こぎゃんことで負けてたまるか!」が大好きです!!すいません、余談で…。

先の光りを信じ、喜怒哀楽を出しながら頑張ります。皆さんも体調を崩さず頑張って下さい。

No title

v-283田中さん

 はい、当然ねこさんにも迷子札は必要ですよね。
室内飼いは絶対ですしね。


頑張ってくださいね~~
エリーママのつぶやき
プロフィール

エリーママ

Author:エリーママ
バーニーズのエリーと14年
2012年4月から元保護バーニースのソアラと1年半暮らしました。
2014年7月から愛護団体より譲渡されたバーニーズのミニーと生活しています。

どうぶつがすこやかに生活できるよう身近なことから活動中大阪府動物愛護推進員

長女はダンサーのな~。

家族においしいパンをと毎日焼いています。

ほのぼのするものが好きです。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク